小沢一郎氏、生活の党(森裕子代表)の国会議員を集めるも・・・?
SSブログ

小沢一郎氏、生活の党(森裕子代表)の国会議員を集めるも・・・? [政治経済]

スポンサーリンク




小沢氏、寂しい正月…新年会参加者激減わずか20人!?

いつもスポーツや芸能ばかりでもなんですので、たまには政治関連のニュースを。

小沢一郎氏、生活の党(森裕子代表)の国会議員を新年会で集めるも人が集まらず!?

今年・・・じゃなくて昨年「民主党」を離党し「国民の生活が第一」を結党直後に「日本未来の党」に入り、
嘉田滋賀県知事を代表に据えて衆議院選挙に臨みましたが惨敗。で「生活の党」を結党とかなり動かれていましたね~、小沢さん。

小沢さんの新年会は毎年恒例で、民主党が政権交代した直後の2010年には166人、
2011年のも120人が参加したそうで、民主党の中でも小沢派の強さ?を見せる舞台にもなっていましたが、
昨年の衆院選は惨敗。当選者もわずか9人で(確か小選挙区にいたっては小沢さんと亀井さんだけですよ)
結局嘉田さんとも対立し、党が分裂して「生活の党」になったと言うわけです。

で、今年の新年会の参加者もぐっとへって20~30人。小沢さんの「豪腕」ももう見ることができないんでしょうかね。

ただ、かなり強力な「脱原発」日本未来の党がここまで負けるとは私も思っていませんでした。

今安倍政権で株高円安になっていますが、国民も脱原発より復興や経済再生を先にしてほしいという思いが今回の選挙の結果にも反映されたのかもしれませんね。

民主党も海江田さんが代表になって小沢さんも民主党に戻る?といったうわさも流れていますが、今後どうなるんでしょうかね~。

自分も政局だけでなく、政策の部分でも色んな情報をお伝えできればと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。