八重の桜 新島襄 木村拓哉も役の候補に?
SSブログ

八重の桜 新島襄 木村拓哉も役の候補に? [芸能]

スポンサーリンク




八重の桜新島襄役は木村拓哉・・・ではなく、オダギリジョーに決定!

「八重の桜」主要キャストはこちら
登場人物 大河ドラマ「八重の桜」(第一回~)

昨日から始まりました今年のNHK大河ドラマ「八重の桜」
主演の新島八重を演じるのは綾瀬はるかですが・・・その夫、新島襄を演じるのは

オダギリジョーということです!

一時期はキムタクがついに大河出演か!?と言う噂もありましたが、
イケメンで実力もある俳優さんに納まったといった形でしょうか。

しかし、同志社大学を作ったという功績がある新島襄ではなく、(教科書にも出てきますよね)
その妻である新島八重がなぜ大河の主役に!?と思ったのですが、

このお方

悪妻烈婦元祖ハンサムウーマン

などと呼ばれており、非皇族で初めて政府より叙勲を受けた女性なのです!

今の時代も強い女性というはたくさんいるとは思いますが、まさにその元祖が新島八重なのです。

什の掟「ならぬものは、ならぬのです!」
も彼女が言うとまた違った重みを持つようにも思えました。

新島襄が出てくるのは先にはなると思いますが、「巧名が辻」の山内一豊と千代ような関係性になるのかなぁ、
と勝手に予想していますが、夫婦がどのように描かれるのか楽しみです!

え、新島襄出てくるの先なの?と思った方、実は八重さん、2回結婚しているのですが、
最初の夫役は今大活躍の長谷川博己です。こっちもイケメンですね!

↓↓この大河の原作の著書予習用ハンドブックも紹介いたします!↓↓


<関連記事>
黒木メイサ 激太り 子供 ベッド 北山宏光


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。