麻生太郎 失言 若い頃 家系図 妹(信子妃)や息子も
SSブログ

麻生太郎 失言 若い頃 家系図 妹(信子妃)や息子も [政治経済]

スポンサーリンク




麻生太郎副総理 失言若い頃からのもの?
家系図はまさに華麗なる一族、妹・信子妃息子も・・・!

麻生太郎副総理が、例によって?議論中の発言を問題発言として取り上げられました。

具体的には終末医療について「さっさと死ねるように」と発言したことに対する批判が殺到。
麻生太郎副総理も「私の個人的なことを申し上げた。別に終末医療のあるべき姿について
意見を申し上げたものではない」としたものの、「適切でない面もあった」とし、発言を撤回したという流れ。

ただ、これには理由があって、上記の通り、麻生さん自身がそういう立場になったときに「さっさと死ねるように」
と個人的な意見を言ったに過ぎない、という捉え方もできるんです。

そしてこの発言を報じたマスコミ側が麻生氏の発言を切り取り、
恣意的な表現をしたという批判もネット上からも出ています。

私個人的にはあの麻生さんからのべらんめえ調から繰り出されるわかりやすい表現や
発言は結構嫌いではないので、今後も続けてほしいところではありますが、
どうしてもマスコミってのはわかりやすい故にその字面だけを捉えて記事にする節があるのが残念です。

これだって終末医療がどうあるべきか、というところに焦点を当てなくてはならないので。

この問題を放置してたらそのうち日本が病気になった老人ばかりになって彼らを支えるために若い人が
苦しむ・・・。なんて可能性もあるのですから。今だって年金が破綻しかけてますし。

と、色々語ってしまいましたが、麻生さんといえばその系譜と経歴ですよね。

まずは麻生家の系譜・家系図について
satou-thumb-530x510_2.jpg

既に有名ではありますが祖父が吉田茂首相。またこの家系図には載っていませんが、

曽祖父(ひいおじいちゃん)に牧野伸顕
高祖父(ひいひいおじいちゃん)に大久保利通三島通庸
寛仁親王とご結婚をされている妹(信子妃)

と、まさに華麗なる一族ですね。安倍首相も遠い親戚になるんですね。

そして麻生さん自身の若い頃もまた凄い。

若い頃の画像
bb6fda0e.jpg52fb8325-s.jpg

イケメンですね!
そして何が凄いって彼、オリンピック選手(モントリオールオリンピックにクレー射撃で出場)なんですよ!
大学も皇族も通う名門・学習院大学で、もうここまでくると漫画で出てくる人の設定ですよね(笑)
ちなみに息子さんも海外の大学を卒業し、地域の会合などにも参加している、という情報はありました。

自民党は政権奪還したばかりですが、せっかく先の選挙で大勝したので、
麻生・安倍体制でに日本をよくしてほしいですね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。