園田教子 園田隆二 阿武教子 松本薫 画像 暴力 告発
SSブログ

園田教子 園田隆二 阿武教子 松本薫 画像 暴力 告発 [スポーツ]

スポンサーリンク




園田教子(旧姓阿武 園田隆二 夫婦 柔道監督の夫が 暴力で告発される。松本薫も・・・?

今日未明、日本スポーツ界を揺るがすような大ニュースが飛び込んできました。


mig.jpg


園田隆二・柔道日本代表監督が練習や合宿、試合中の暴力行為があったとして、
日本代表女子選手15人から告発を受けました。

まだどの選手が告発をしたのか詳細は明らかになっていませんが、
ロンドンオリンピックに出場した選手も含まれているようです。


松本薫も?暴力の被害に?

【送料無料選択可】夢をつなぐ/松本薫/著(単行本・ムック)

更には

これは本当にびっくり出すね。
松本薫・杉本美香・上野順恵とメダリストもいたロンドン五輪柔道女子代表。

柔道選手は苦労・プレッシャーの上にメダルを獲得したという「美談」がしばしば語られますが、
その裏にこういったことがあると考えると、素直に喜べない気もします・・・。

園田隆二監督の奥さんも金メダリストの園田教子(阿武教子)

img_01.jpg


彼女の名声にも傷もつきかねないですし、阿武教子として戦った現役時代にも
そういう行為があったのではないか、と考えてしまいますよね。

園田隆二監督もお家芸で金メダルを、というプレッシャーからそういう行為にいたったのかもしれませんが、
許されるものではありませんよね。

しかも先月の桜宮暴力事件が起こるまで、JOCがこの告発の事実を発表せずに、
今回マスコミ報道によってこの告発があきらかになったということです。

それらも含めて、真相をしっかりJOCや柔道連盟には解明してほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。