堺雅人 結婚 熱愛 竹内結子 新垣結衣 リーガルハイ 動画
SSブログ

堺雅人 結婚 熱愛 竹内結子 新垣結衣 リーガルハイ 動画 [芸能]

スポンサーリンク




堺雅人 結婚 熱愛 の噂は今あるのか? 竹内結子リーガルハイで共演の新垣結衣は?
ドラマリーガルハイの動画も!

SPドラマで復活の堺雅人&新垣結衣出演のリーガルハイ!


堺雅人といえば結婚や熱愛の噂が、過去には映画で共演した竹内結子や富田靖子
などの名前が挙がっていましたが、現在は浮いた話はないようです。

竹内結子とはいくつかの映画で共演している



・・・と、本題に戻りましょう。

昨年放送され、話題になったドラマ『リーガル・ハイ』が4月13日にスペシャルドラマとして復活することが発表されました。

このドラマといえば、堺雅人扮する偏屈で毒舌、「勝ったほうが正義」という考えの下
裁判に勝つためならどんな方法でも使う弁護士・古美門研介と、
新垣結衣が演じる、ひょうんなことから古美門の事務所で働くこととなった彼とは正反対の
まっすぐな新米弁護士・黛真知子がコンビを組んで幾多の裁判に挑む・・・というお話です。

この番組でなんといっても面白かったのは

堺雅人と新垣結衣との丁々発止の口げんか

でした。
特に堺雅人の長台詞は聞いてて凄いな、と思いましたし、
ドラマ終盤では彼らしくない?熱い長台詞もあったりしました。

堺雅人のリーガルハイでの名台詞


上のシーン全部の動画(1:30秒くらいから10秒ほど雑音があるのでご注意を。)



そしてこの二人以外にも毎回個性的な脇役・ゲストが出てきたり、風刺があったりしたことですね。

まず脇役といえば古美門の元上司で現在は古美門を負かそうと色々策を尽くす弁護士役の生瀬勝久や
その秘書小池栄子の二人。彼らのやり取りもなかなか面白い。

そしてなんといっても古美門の事務所の事務員役で里見浩太朗が毎回出てくるんですが、
ドラマ第四話では対決相手の弁護士役に大和田伸也がゲスト出演。

その二人が接近したシーンにはあの音楽が流れ・・・

そうです、この二人、水戸黄門で助さん格さんコンビを演じていたんですよ!

更に・・・第七話では伊吹吾郎が出演。彼も格さんを演じていました。

その他には犬神家の一族のパロディ回があったりもしましたね。


そして今回のスペシャルドラマではいじめがテーマとなり、
ゲストも北大路欣也が相手弁護士役として出演!

大物の出演ということで今回はどんなドラマに仕上げてくれるのか楽しみです。

毎回面白いのは俳優陣の腕はもちろん、脚本が面白いからというのもあるんでしょうが、
このドラマの脚本を書いている「古沢良太」はこのドラマ以外にも相棒シリーズや鈴木先生の脚本も
書いています。

そりゃ面白いはずだ、と納得しました。早く四月にならないかな~。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。