片山祐輔 高校 学習院 大学 会社 江東区 IT
SSブログ

片山祐輔 高校 学習院 大学 会社 江東区 IT [その他情報]

スポンサーリンク




片山祐輔 高校 大学は学習院!?会社江東区のIT系企業!!

ae05a105.png


遠隔操作ウイルス事件の容疑者として東京都江東区のIT企業に勤める片山祐輔容疑者が逮捕されました。

逮捕される片山祐輔容疑者


片山容疑者は平成20年2月に入社し、派遣を取引先にされてアプリの開発に従事。
2012年の3~9月には東京都港区のIT関連会社で勤務していました。
真犯人は同6~9月、犯行予告を平日の昼間の時間帯を中心に繰り返していました。

今回の事件では「トーア」という匿名化ソフトが使われており、
片山容疑者が派遣先で使っていたPCに複数回トーアが使用された形跡があり、
殺害予告もこのトーアを介して行われていたそうで、警察側も片山容疑者が真犯人でこのPCから
一連の予告などをした、と見ております。

片山容疑者は容疑を否認しているそうです。

今回の事件では何故か片山容疑者が猫カフェにいる姿などが、テレビでも放送されていましたが、
「猫に首輪」をしていたところを防犯カメラに撮られて、それが逮捕のきっかけになったということで、

PC触るところ以外で犯人だとわかってしまう(まだ確定ではないですが)とは思っていなかったのでしょうかね。

片山祐輔氏は中学や高校は学習院で大学も理系の東京電機大学出身だそうで、
テレビで放送されているように「秀才」であったことは間違いないようです。

ただし、今はあくまでも「容疑者」の段階なので、警察が以前に何度も犯してしまったような「誤認逮捕
の可能性もまだゼロではありません。

警察側も相当舐められた犯行声明をうけていたので、今回ばかりは慎重に捜査も進めるでしょう。
今後の動きにも注目です。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。