高梨沙羅 ワールドカップ かわいい イモト 高校 画像 
SSブログ

高梨沙羅 ワールドカップ かわいい イモト 高校 画像  [スポーツ]

スポンサーリンク




高梨沙羅 ワールドカップでも活躍!
かわいいけどイモト似でもある!?画像

高校は旧大検認定で行く必要なしなのだが・・・!?

スキージャンプ女子の高梨沙羅が2012/2013シーズンのワールドカップで残り2試合を残し総合優勝を果たしました。

今季八勝目を決めた高梨沙羅・ワールドカップでのスーパージャンプ



日本人がワールドカップで優勝するのは男女含めて初めてで、それに加え史上最年少での総合優勝!
昨年も総合2位だったのですが、今年は昨年総合優勝のライバルの”サラ”・ヘンドリクソンを破っての
優勝ということで、今年は高梨沙羅の成長がサラ・ヘンドリクソンを上回ったということでしょうか。

直後の世界選手権ではそのもう一人のサラに敗れ、銀メダルだったのですが、
今年から新設された混合団体では伊藤有希、竹内択、伊東大貴と共に出場、
日本の金メダルに貢献しました。

スキージャンプ 混合団体・日本の選手のジャンプ


来年のソチ五輪からは正式な種目にもなるスキージャンプ女子での金メダルの期待がかかる高梨沙羅ですが、
彼女が凄いのはジャンプだけではないんです。

なんと、高校もまでもジャンプ(正確にはスキップ?)してしまったのです!

というのも、高梨沙羅、中学卒業後は普通の高校ではなく、インターナショナルスクールに入学し、
わずか3ヶ月で高校卒業程度認定試験(旧大検)に合格
スキーの練習に励む傍らで勉学にも励んでいたとはびっくりです。

現在はそのインターナショナルスクールで語学の勉強に力を入れているようで、
より競技に集中できる体制になったようです。

また、彼女がネット上ではかわいい、けどイモト(アヤコ)にも似てない?という噂があります。

高梨沙羅とイモトは似ている?
gnj0908031719023-p5.jpgf-ishi121220sara-ns300.jpg


まあ似ていないことはない・・・といった感じでしょうか。
高梨沙羅はまだ16歳ですし、これからもっと大人っぽくなって雰囲気も変わる可能性もありますよね。

・・・と顔はともかく、男性に比べて成熟するのが早い女性といってもまだまだ成長期でもあると思うので、
体のバランスや飛び方も上手く維持して五輪本番を迎えてほしいですね!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。