リオオリンピック サッカー 日本VSナイジェリアは馬鹿試合(4-5)に
SSブログ

リオオリンピック サッカー 日本VSナイジェリアは馬鹿試合(4-5)に [スポーツ]

スポンサーリンク




リオオリンピック サッカー 日本VSナイジェリアの結果は4-5 いわゆる馬鹿試合に・・・!

nai.jpg

いよいよリオ五輪ことリオデジャネイロオリンピックが始まりましたね!

開幕式は明日ですが、競技については既に始まっております。

<ナイジェリア・飛行機が飛ばずマナウス入りは試合開始7時間前>
そして今日行われたのが手倉森監督率いるサッカー、日本も初戦ナイジェリア戦を戦いました!

しかし試合前から、日本ではなくナイジェリア側に大きなアクシデントが・・・。

ナイジェリアはアメリカのアトランタで直前合宿を行っていたのですが、

飛行機が飛ばず、ブラジルの試合会場マナウス)に中々行けない、

という信じられない状態が続いておりました。

理由としては 飛行機が小さすぎた 料金の未払いがあった

といったことだそうですが、


アフリカのチームはこういったことがよくある気がします・・・。

協会がしっかりしていないというか・・・。

なんとか現地入りはでき、不戦敗(日本代表の不戦勝)

は免れましたが、コンディション等は圧倒的に日本が有利な状態でありました。


<日本VSナイジェリアの試合は開始早々から点の取り合い>

17904_ext_04_0.jpg

日本代表は4-3-3のフォーメーションで試合に望みました。

試合は前半から点の取り合いとなりました。

ナイジェリアが先制(前半7分)からの数分間でなんと4点が入るという展開!

1-0 サディク・ウマル (前半7分)
1-1 興梠慎三 (前半9分)
2-1 オグヘネカロ・エテボ (前半11分)
2-2 南野拓実 (前半13分)


日本も点を返しますが、前半終了間際にナイジェリアに追加点を許してしまいます。

3-2 オグヘネカロ・エテボ (前半43分)


後半もナイジェリアの勢いを止められず、立て続けに失点・・・

4-2 オグヘネカロ・エテボ (後半5分)
5-2 オグヘネカロ・エテボ (後半21分)


日本も浅野拓磨・鈴木武蔵・矢島慎也を投入し、反撃も及ばず・・・。

5-3 浅野拓磨 (後半25分)
5-4 鈴木武蔵(後半45+5分)

asa-horz.jpg
期待の南野や浅野の得点も勝利には結びつかず。

<リオオリンピック サッカー 日本VSナイジェリアの注目点>

得点者をみてもらうとわかるように、日本は一人の選手から4得点取られているんですよね。
オグヘネカロ・エテボ選手です。

etebo.jpg

オグヘネカロ・エテボ選手はフェイレンセというポルトガルのクラブに所属しております。

正直、いいところにいて、圧倒的な身体能力・決定力にやられた感じですね。

守備や中盤でのキープがもっとできていれば・・・。

日本としてはグループリーグ突破が少し遠くなってしまいました。


逆にナイジェリアにとっては普通の勝利以上に大きなジンクスを得たことになります。

というのも、ナイジェリアは五輪で二回メダル(金と銀)をとっているんですが。

その時は共にグループリーグで日本に勝利しているんですよ!

【マイアミの奇跡を起こした日本(アトランタ五輪)と、本田や岡崎・長友がいた日本(北京五輪)】

なので、今回もナイジェリアの躍進が見られるかもしれません。

日本の応援はもちろん、日本に勝ったナイジェリアにもこれから注目してみてください!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。