池江璃花子は江戸川区出身!中学や高校は?五輪も7種目出場!
SSブログ

池江璃花子は江戸川区出身!中学や高校は?五輪も7種目出場! [スポーツ]

スポンサーリンク




池江璃花子は江戸川区出身!中学や高校は?五輪も7種目出場!メダルの可能性も!?

ikee0.jpg

<池江璃花子は江戸川区出身!中学まで江戸川区でリオ五輪のニューヒロイン候補筆頭!>

リオ五輪ことリオデジャネイロオリンピックも各競技が既に始まっております。

サッカーは残念ながら初戦は負けてしまいましたが、

今後開催される競技の注目選手について紹介をしたいと思います!

今回紹介する選手は、水泳の池江璃花子選手

・東京都江戸川区出身 ・生年月日:2000年7月4日 ・身長170cm 体重:56kg

やはり水泳の選手ということもあり、大柄ですね!

で、生年月日を見てもらいたいんですけど

ついに2000年生まれの選手がオリンピックですよ!

しかも世界ジュニア選手権でも50m&100mバタフライという2種で金メダル

を獲得するなど、将来性もバッチリの競泳選手!

そんな池江璃花子選手は江戸川区の小岩第四中学校に通いながら、

ルネサンス亀戸に所属し、練習をしていました。

高校は淑徳巣鴨高校に通っておりますが、高校に進学してからはほとんど練習や大会ばかりのようです。

まあ日本を代表する選手ですから仕方がないですよね!

ikee2-crop.jpg

こちらが中学卒業時の画像です。

半年ほど前(3月頃)のはずですが、

日焼けしており、もうオリンピックへの態勢が整っているような雰囲気を漂わせております。

<池江璃花子は可愛いとも評判の美人アスリート。>


池江璃花子選手は若い・現役女子高校生アスリートということだけでなく、

可愛い・かわいい!という評判も高い選手!

ikee-crop.jpg


トップの画像も含めて、卓球の福原愛選手にちょっと似ているような・・・!

本当、可愛らしいですよね。まだあどけなさも残るのに、日本を代表する水泳選手なんですから驚きです。


<池江璃花子の母や兄の存在は?Twitterも使用!>

池江璃花子選手はTwitterのユーザーでもあります。

こちらが池江璃花子選手のTwitterです。

池江璃花子選手だけでなく、トビウオジャパンの他の選手についても触れられていますね!

リオ五輪では実績+将来性も買われ、100メートルバタフライなど日本勢最多7種目にエントリー

これは日本史上初の快挙だそうです!

7種目出るだけでも大変なのに・・・と素人は思ってしまいますが、

それだけ池江璃花子選手の活躍の場を見るチャンスが有るということですね!

そして池江璃花子選手がどうしてここまでの選手になったのか、

それは池江選手のお母さんの影響が!

ikee3.jpg
池江選手のお母さん・お名前は池江美由紀さん

というのも、池江璃花子選手のお母さんは幼児教室の講師で、

教育に良いということで、生まれてすぐに自宅で雲梯を池江璃花子選手に教えたそうです。

なんと鉄棒の逆上がりを1歳半でできるようになったとのこと。・・・驚きですね。

そしてお兄さんの影響で水泳を始めたそうです。

いや~、家族の環境って本当大事ですね。

今回のオリンピックはもちろん、今後のご活躍にも期待の池江璃花子選手

是非名前を覚えてくださいね!

それと、参考までに池江選手のお母さんの経営する幼児教室はこちらです。

七田チャイルドアカデミー本八幡教室

江戸川区のお隣、千葉県市川市にありますよ!







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。