清水成駿 がんで死去 東スポ・馬單三國志や1馬での予想・休載も・・・
SSブログ

清水成駿 がんで死去 東スポ・馬單三國志や1馬での予想・休載も・・・ [スポーツ]

スポンサーリンク




清水成駿 がんで死去 東スポや1馬での予想・休載もあったが・・・

週末の楽しみの一つとして日本に定着している公営ギャンブルといえば競馬

そんな競馬界から残念なニュースが・・・。



<清水成駿 がんで死去 東スポでは最期まで連載をしていた>

競馬予想のカリスマ・清水成駿さん死去

sei.jpg

競馬の評論家・予想家として著名な方といえば故・大川慶次郎さんがおりますが、


競馬ファンの中でも有名な予想家だったのが清水成駿さん


清水成駿さんは明治大学卒業後、

競馬専門紙の1馬に入社し

競馬新聞の記者であるトラックマン(通称TM)になりました。

sei1.jpg

1馬で連載していた「今日のスーパーショット」は名物コラムでありました。

また、1馬以外にも多くの雑誌や競馬番組に出演し、

「走らせる側に立って考える」という独自理論で予想をし、的中を続けておりました。

競馬の予想はもちろん、コラムなどでのロマンあふれる文章も人気の一つでありました。

<清水成駿は1馬退社後は東スポで「馬單三國志」連載>

2001年に1馬を退社した後はフリーとなり、

競馬予想会社の立ち上げや競馬評論など、競馬に関する仕事は続けておりました。

中でも、東京スポーツ(東スポ)での馬單三國志

は人気のコーナーでありました。

sei2-crop.jpg


<清水成駿・近年は入院や退院を繰り返していた?現在どうなってるの?病気?という心配の声もあった>


清水成駿さんは近年連載を休載することもあり、

入院しているのか?病気なのか?体調は大丈夫なのか?

と心配の声もネット2chを中心に多数ありました。

そんな闘病生活を送りながらも、

最期まで筆を執り続ける気概を見せながら、亡くなられました。

清水成駿さんが競馬界でここまで支持されたのは、

コラムやお話の中での「人間臭さ」「正直さ」というところにあったのでしょうね。


simi.jpg
清水成駿氏大魔神佐々木主浩オーナーと元騎手・アンカツこと安藤勝己氏とのスリーショット)

ご冥福をお祈りいたします。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。