水泳 競泳 大分 渡辺一平 リオ五輪200平泳ぎで五輪新!彼女もいる?
SSブログ

水泳 競泳 大分 渡辺一平 リオ五輪200平泳ぎで五輪新!彼女もいる? [スポーツ]

スポンサーリンク




水泳 競泳 渡辺一平 リオ五輪200m平泳ぎで五輪新!彼女もいる?

リオデジャネイロオリンピックで快進撃を続けている日本競泳勢

なんとそんな大舞台で五輪新記録を出したトビウオジャパンの選手がいるんです!

<大分出身 日本競泳・水泳の渡辺一平がリオ五輪200m平泳ぎで五輪新記録の快挙!>

その選手が200m平泳ぎ100m平泳ぎに出場している渡辺一平選手です。
wata-crop.jpg

渡辺一平選手について
生年月日 1997年3月18日(19歳)
出身 大分県津久見市
身長 193㎝
体重 76㎏


身長が193cmという日本人離れした体格の持ち主です!

中学までは地元、大分県津久見市の学校に通い、
高校は大分県立佐伯鶴城高等学校に進学。

2014年にはユース世代のオリンピックに出場し、金メダルを獲得。

この世代では世界トップクラスの実力者だったんです。

そして大学は名門・早稲田大学に進学!

ついに日本代表にも選ばれました。

そんな中、リオ五輪の200m平泳ぎ準決勝で五輪新記録を出されました!

<渡辺一平は彼女もいる?サッカー選手の渡辺一平も?>

渡辺一平選手には彼女がいるというウワサもありますが、

確かな証拠はありませんね~。

ただ、同じ競泳日本代表で同じ大学の坂井聖人選手とは仲が良いようです。
watasaka-crop-horz.jpg
坂井聖人選手が渡辺一平選手の彼女みたいですね(笑)

坂井聖人選手もリオ五輪で銀メダルを獲得されましたね!

名前も半沢直樹でお馴染みの堺雅人さんと同じよみ、というのも話題になっております。

そして名前つながりでは、渡辺一平というスポーツ選手は

サッカー界にもいるようです。

正確には渡邉一平さんという方で、横浜フリューゲルスなどで活躍していたディフェンダーです。
socwata-crop.jpg
サッカー解説などでも活躍する渡邉一平

この渡邉一平さんは1969年生まれなので、ちょっと世代も違いますね(笑)

話を元に戻しますが、

平泳ぎ200mは明日、決勝戦が行われます。

水泳の渡辺一平選手のメダル・金メダルにも期待がかかります!

トビウオジャパン・渡辺一平選手を是非応援をしましょう!!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。