ロッテ・サブロー引退へ!なぜ巨人に?引退試合や成績・応援歌は?
SSブログ

ロッテ・サブロー引退へ!なぜ巨人に?引退試合や成績・応援歌は? [芸能]

スポンサーリンク




ロッテ・サブロー引退へ!なぜ巨人に?引退試合や成績・応援歌は?

プロ野球も佳境に入り、オフや来年へ向けての動きも出てきました。

そして引退を発表する選手もこの時期から出てきます。

今日はその話題です。

<ロッテ・サブロー引退を表明。巨人にも移籍した名バッター。引退試合はいつ?>

ロッテサブロー選手が今季限りでの引退を表明しました。

sabu-crop.jpg
ロッテを中心に活躍していたサブロー

千葉ロッテマリーンズでは、主軸を打つことも多く、派手なパワーこそありませんが、

「つなぎの4番」

という役割を果たし、マリンガン打線の中心選手としても活躍。

2011年途中には巨人への移籍もしました。

サブロー選手本名大村三郎ですが、

球団の方針により、巨人にいた際はこの本名「大村(三郎)」での登録でした。

sabukyo.jpg
巨人にトレードで移籍したサブロー

巨人にはその年のみの在籍でしたが、

移籍後初打席初ホームラン

を放ったことは巨人ファンの中でも有名なお話です。



サブロー(大村三郎) 移籍後初打席初ホームラン


<ロッテ・サブロー 巨人移籍の理由は?通算成績や応援歌についても>

しかし、サブロー選手はなぜ巨人にシーズン途中で移籍したのでしょうか?

移籍理由の一つとしてあげれれるのが、サブロー選手が怪我をしてしまい、

年齢も若くはないことから巨人との金銭+選手トレードに応じたこと

また、生え抜き組の中心だったサブロー選手が、

移籍組の井口選手が球団社長などと仲が良く、そちらの勢力に押されてしまった結果、

サブロー選手が「飛ばされた」というウワサもあります。

その他にもサブロー選手の下半身スキャンダルがあった。。。。

などと色々なことが騒がれておりました。

どれも嘘かも知れませんし、どれかが真実、もしくは複合的な要因なのかもしれませんね。

しかし、すぐにロッテに戻ってくることができ、ロッテで現役生活を終えることができたということで、

終わりよければすべてよし!ということではないでしょうか!^^


<ロッテ・サブロー 奥さんはタレントの中嶋美智代(中嶋ミチヨ)子供も息子に娘が!>

そんなサブロー選手、奥さんはアイドル・タレントの中嶋美智代(中嶋ミチヨ)さんなんです。

nakajima.1.jpg
サブローの妻・中嶋美智代(中嶋ミチヨ)

中嶋美智代さんはサブロー選手との結婚前に出した写真集が「剛毛」だと話題にもなりました。

また、いきなり黄金伝説内の名物コーナー「1ヶ月1万円生活」に最初に挑戦した人でもあったんです。

そして、この時期にサブロー選手の子を妊娠してもいたようです。

サブロー選手と中嶋美智代さんとの間には子供が3人おります。

息子さんが二人娘さんが一人です。

息子さんや娘さんももしかしたら野球選手スポーツ選手になるかもしれませんね!

しかし、球団を引っ張ってきた選手が引退、というのは悲しいですが、仕方ないものですねぇ。

また、情報が入りましたら、ご紹介致します!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。