草野仁の旅番組が話題!息子やマッチョ・筋肉は病気で?馬主としても有名
So-net無料ブログ作成

草野仁の旅番組が話題!息子やマッチョ・筋肉は病気で?馬主としても有名 [芸能]

スポンサーリンク




草野仁の旅番組が話題。息子やマッチョ・筋肉は病気で?馬主としても有名!

NHKアナウンサーで、司会者、キャスターの草野仁さんが旅番組にMCとして出演しております。

<草野仁 旅番組・テレビ朝日の極上!旅のススメに出演!>

草野仁さんは、テレビ朝日の極上!旅のススメという番組にMCとして出演しておりますが、

この番組では草野仁さん自らが旅行にいくことも多い、というのでも話題になっている番組です。

今回は長崎に行かれました。
島原のお祭り「島原精霊流し」やハウステンボスを回っておりました。

ゲストは水前寺清子さんとお隣、佐賀県に縁のあるはなわさんでした。

<草野仁 病気で激ヤセ・筋肉マッチョにも影響が?息子は?>

草野仁さんといえばまさに文武両道の方。まずは武についてご紹介しますが、

芸能界随一の「筋肉」「マッチョ」の持ち主!

身長は169cmと大きくはありませんが、

胸囲は60代はじめにもかかわらず、120cmほどあったそうです。

kinkusa.jpeg
全盛期?の草野仁の筋肉・驚異的な胸囲!

そんな草野仁さんも病気になり、自慢の筋肉がおち、激ヤセ<

なんて噂もありましたが、大事には至ってないようですね。

まあお歳も70を超えておりますし、運動量が減れば、筋肉も減ってしまうのもしかたのないことだと思います。

また、草野仁さんには恵美子さんという妻・奥さんと、二人の息子さんがおり、

息子さんの一人は、草野裕さんで、ヨーコ・ゼッターランドさんと結婚していたことでも知られております。



<草野仁は草野仁事務所社長。馬主でもあり、東大首席卒業!>

そして草野仁さんの文についてですが、草野仁さんは東京大学出身!

しかも首席での卒業なんです!

当時の成績は一つの「良」を除き、残りのすべての講義が一番上の「優」だったそうです!

kusanotoudai-crop.jpg
大学時代の草野仁

恐ろしいですね・・・。なんだか同じ人間とは思えないほどの凄さです(笑)

そして草野仁さんは趣味でもすごい才能を発揮します。

というのも、草野仁さんは競馬が趣味で、趣味が高じて「馬主」になるのですが、

草野仁さんが購入した馬がよく出世するんです。

草野仁さんは一口馬主(一頭の馬を何人かで購入する)という形で出資をしているのですが、

その中に最もグレードの高いレースを勝った

ダンスインザダーク、ダンスインザムード、ブエナビスタ

という名馬が揃っているんです。

buenakusa-crop.jpg
ブエナビスタが勝利したレースで記念撮影に写る草野仁

また、競馬関係者との交流もあり、著書まで出しているんです。

趣味でも楽しんでいて、本当に羨ましいです。

草野仁さんといえば、世界ふしぎ発見!ですが、

これから先も、ふしぎ発見いがいで、お名前を聞くことも度々あるかもしれません!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。