岩井ジョニ男 松山千春の俺だなでブレイク!タモリの付き人も!本名は?
SSブログ

岩井ジョニ男 松山千春の俺だなでブレイク!タモリの付き人も!本名は? [芸能]

スポンサーリンク




岩井ジョニ男ギャグ 松山千春の俺だなでブレイク!タモリの付き人も!本名は?

最近お笑い番組で見ることも多くなった芸人さんがいます。それがお笑いコンビ・イワイガワの岩井ジョニ男さんです!

jonio.jpg

<岩井ジョニ男 松山千春「俺だな」のきっかけは明石家さんまのお笑い向上委員会

岩井ジョニ男さんといえばあの独特の風貌と、なんといっても松山千春モノマネ俺だな(俺だろ)

であります!

しかし、どうしてここまでの人気になったのでしょうか?

そのきっかけはお笑いモンスター・明石家さんまさんの存在です。

明石家さんまさんが舞台で岩井ジョニ男さんの松山千春「俺だな」を見て、面白いと思い、

自身の冠番組である「さんまのお笑い向上委員会」に呼んだのがきっかけ。

呼んだと言っても、モニター横での「見学」という扱いでしたが・・・

monijoni.jpg
モニター横時代の岩井ジョニ男

そこでチャンスを掴んだのが岩井ジョニ男さん!

明石家さんまさんがトークの最中に「○○は誰かな?」というと

モニター横の岩井ジョニ男さんが「俺だろ(俺だな)~

というお決まりのパターンを確立!

これが番組内でも爆笑を取り、

ついにはひな壇にまで行くことになったんです。

そしてお笑い向上委員会での「モニター横」は出世への登竜門

にもなっており、多くの芸人が集まる事態となっております(笑)

kojo-crop.jpg
さんまのお笑い向上委員会

<岩井ジョニ男・かつてはタモリの付き人も!タモリがキレた事件も

岩井ジョニ男さんは意外にも?経歴があり

その経歴の中で特徴的なのが

タモリさんの付き人をやっていた!

というものがあります。

iwaita.jpg
タモリの付き人もやっていた岩井ジョニ男



そしてタモリさんの付き人時代にはタモリさんがキレた事件もあったんです!

タモリさんを船に乗せていた時、謝ってタモリさんを落としてしまったこと・・・

ではなく、カーナビの操作ミスで道を間違えた時に

「そんなカーナビはいらない、捨ててしまえ」

とキレたそうです!

タモリさんといえば温厚な方で有名ですが、

日頃から岩井ジョニ男さんはミスが多く、

溜まりに溜まったものがあって怒ったのかもしれませんね(笑)



<岩井ジョニ男の年齢や素顔は?本名や妻・嫁についても

そんな岩井ジョニ男さん、素顔年齢はどんな感じなのでしょうか?

メガネを外した素顔?はこちら

iwaisu-crop.jpg


また、年齢は非公開となっておりますが、

かつては公開しており、2016年で42歳のようです。

今は発表するごとに違う、という「設定」のようです(笑)

また岩井ジョニ男さんですが、嫁さんがいることは確かなようです。

というのも、岩井ジョニ男さんがタモリさんの付き人時代の話をした際に、

「妻が泥酔して甘えてきたタモリさんに『しつこい!』とキレた、そして鼻に指を突っ込んだ」

という仰天エピソードを披露したからです。

岩井ジョニ男さんも強烈ですが、お嫁さんも凄いキャラですね!

今後はもしかしたら塞いでテレビに出ることもあるかもしれませんね!

そんな妻にしたのは誰だ?

「俺だな」






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。