日々雑感を語りつくす。
SSブログ

山口真由 弁護士 矯正 高校 年齢 アヒル口 画像 法律事務所 [芸能]

山口真由弁護士 矯正アヒル口画像
出身高校年齢法律事務所は?

c207fb05d86858e785757c62e40e5941_0.jpeg

最近テレビ番組、とりわけクイズ系番組でよく顔を見る山口真由。
東大出身の弁護士でタレント活動をしているのですが、この人がただの東大卒じゃないんです!

東大卒の芸能人といいますと、菊川玲や八田亜矢子、俳優だと香川照之なんかもそうですが、
彼らとも一線を画しております。

というのも、高校も日本屈指の難関校・筑波大学附属高等学校出身で、
東大時代にはすべての単位で「優」を獲得、しかも大学在籍中に
司法試験や国家公務員Ⅰ種に合格首席で卒業・・・

と全国の頭脳が集まる東大生の中でも更に優秀な学業成績を残しているんです。
当然、幼いころから群を抜いて優秀で、本人曰く、「1位しか取ったことがない」そうです。

大学卒業後は財務省に入るも辞職。
現在は長島・大野・常松法律事務所に所属しながらタレント活動をしています。

タレント活動を始めたのも、芸能界でもインテリタレントとして1位を目指しているのかもしれませんね。

しかし、今年はじめに出演した平成教育委員会では既存のインテリタレントを前に苦戦していました。
そのときにこんな可愛らしい(?)アヒル口も披露しておりました。
歯は矯正という噂もありますが・・・。

山口真由アヒル口画像
e5acff99af0faa8e60d8026a346adca4_0.jpeg

この番組に限らず、他の番組でも、今まで問題でミスをした経験が少ないからか、
間違えるたびにこういう表情や悔しさをあらわすことが結構ありました。

弁護士もやっているので、今後はそういった方面のテレビ出演なども増えてくるかもしれませんが、
彼女が芸能界で生き残っていけるのか、No.1を取れるのかが楽しみですね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。