日々雑感を語りつくす。
SSブログ

市川團十郎 家系図 市川海老蔵 子供 スキャンダル 二重 [芸能]

市川團十郎 家系図はあの人も親戚!?
息子・市川海老蔵スキャンダルも擁護。
あの二重の秘密は?

歌舞伎役者の市川團十郎さんが昨日、肺炎のため亡くなられました。

ここの数年、白血病を患ってからその病気との闘いだったようです。
一時期は骨髄移植を受け、完治したという話もありましたが、肺炎で亡くなられたということで、
やはり白血球が正常に働かず、免疫力が落ちていたのでしょうね・・・。

息子の市川海老蔵も悲痛な面持ちで会見に臨んでいる姿も見ました。

市川團十郎自身も、若くから先代を亡くし、他家の門を叩いて自身の芸を磨いたそうです。
梨園らしくない?スキャンダルもなかったということで、本当に芸に邁進していたのでしょう。

市川海老蔵がスキャンダルを起こした時も、彼を擁護する発言をしていましたが、
父親としても立派な方だと思いました。

また、親子そろってのあの立派な「二重」はにらみの鍛錬の賜物だそうです。
お二人とも凄い目力ですよね!

そして市川家といえば、その家系図にも注目が集まります。

家系図はこちら
http://kingendaikeizu.net/geinou/rien.htm

まさに華麗なる一族というか、本物の「芸能」の一族ですね!
松本幸四郎や先日なくなられた中村勘三郎も親戚になるんですね。

中村勘三郎さんも亡くなられて、歌舞伎界は短い間に大きな人材を二人も失ったことになります。

今後の歌舞伎界、どうなってしまうのでしょうか・・・。子供の海老蔵や勘九郎には頑張ってほしいですね!
さらに彼らの幼い子供達も今後はやはり歌舞伎の道を歩むのでしょうか・・・?

ただ彼ら(海老蔵・勘九郎両氏)は普通のドラマなどにも出演していたので、
今後の歌舞伎界を背負っていくのはもちろん、俳優業も引き続き行ってくれればな、とも思います。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。