日記
So-net無料ブログ作成

再開と楽天 内 SEOについて [日記]

おひさしぶりでございます。

sasameでございます。


雑感を語ってはいましたが、正直、3日坊主のところがあり、更新を止めてしまっておりました。

というのも、突然ではありますが、私自身があるSEO関連の会社で働くことになり、

そちらで手いっぱい・・・ではなかったですが、3日坊主+もろもろの事情で更新をしていない状況でありました。

で、そちらの会社も辞め、自分自身で色々と勉強するというところと合わせて、

昔中途半端に投げ出してしまったこのサイトの更新も再開しようと思い、

この記事を書いている次第でございます。

過去にいろいろな記事を書きましたが、

中田翔選手の記事

はかなり反響があり、現在でもアクセスが増えていただいております。

久しぶりにサイトの管理ページを見たときに、アクセスがかなり増えているのを見て大変驚きました。

ご覧いただいた方にはお礼を申し上げるのと同時に、再開してみよう!というモチベーションにもなりました。

まあ、こんなことを書いても仕方ないですが、自分が興味があり、

皆さんもちょっと見てみようと思ってもらえるようなことを今後は語っていきたいのでお願いいたします。

そしてタイトルにもあるように、私がSEO会社(SEOだけじゃないけど)で勤めて得た情報楽天の情報

今後は出すことができればと思います。

今まで以上にいろんなジャンルのことについて語りたいですし、

楽天やヤフーなどのECサイトを活用するうえでの情報も出していければと思います。

でも、まずは3日坊主で終わらずに、毎日しっかりと更新することから始めないといけないですね。

サイトを見てくれた皆さんに応援とまではいかないですが、ちょっとでも興味を持ってもらい、

アクセス数を増やしてそれを力にできるように頑張ってまいりたいと思います。

ただ、肩の力を入れすぎてもしょうがないので、適度に意識をしてやっていきたいですね。

と、まあつらつらと統一感がない文字が並ぶ久しぶりの「雑感」になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。