スポーツ
So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

鹿島の監督・石井正忠が金崎の心労でダウン!?現役時代や家族は? [スポーツ]

鹿島の監督・石井正忠が金崎問題の心労でダウン!?現役時代の背番号や血液型・家族は?

昨日は金崎夢生選手の話題についてお話しましたが、

その「被害者」とも言える鹿島アントラーズ・石井正忠監督がなんと心労でダウンしてしまいました。

ishi.jpg
心労でダウンした石井正忠監督

<鹿島アントラーズの監督・石井正忠・心労でダウン。原因は金崎夢生との不仲・あの激怒事件?>

第2ステージ10節・横浜戦の前日練習で、石井正忠監督が練習を欠席。

その原因は「心労による体調不良」だったそうです。

チームは不調期を脱し、ここ数試合は勝ち星を重ねておりました。

しかし、先日あった金崎夢生選手との衝突
金崎夢生選手が交代に不満を持ち・石井正忠監督に激昂

もありました。

ishikana.jpg
金崎夢生選手が石井正忠監督に激怒。不仲説も

金崎夢生選手からはチームに対する謝罪もあり、

金崎夢生選手が日本代表からも外されるという「処分」もありましたが、

今度はその影響が石井正忠監督にまで行ってしまったようです。。。



<鹿島監督・石井正忠の現役時代は?>

そんな石井正忠選手について改めてご紹介。

<石井正忠>
出身地:千葉県市原市 血液型:B型
身長:179cm(現役最終年のデータ)
体重:71kg(現役最終年のデータ)
チーム:(Jリーグ発足以降)1992-1997 鹿島アントラーズ→1998 アビスパ福岡

現役時代は鹿島アントラーズの前進の住友金属工業蹴球団時代から所属をしており、
主にMFやDFとして活躍しました。

ishi2.jpg

背番号鹿島時代は20番・アビスパ福岡時代は7番をつけていました。

最後の1年をアビスパ福岡で過ごした以外はまさに鹿島一筋のサッカー人生。


引退後も鹿島アントラーズでのユースコーチやトップチームのフィジカルコーチ、
総合コーチと経験を積み、

2015年に監督に就任。就任年に優勝を飾る、

監督としてはこれ以上ない「ルーキーイヤー」を過ごしました。


<石井正忠・結婚や実家・家族は?>

ここ数日石井正忠監督が注目され、

石井正忠監督の結婚・離婚情報や家族・実家などについての情報も錯綜しておりますが、

現在のところ結婚・離婚情報については小学生の娘さんがいるということは確かですが、

それ以上はわかっておりません。

そのお子さんと遊ぶのがオフの時間の過ごし方の一つでもあるという石井正忠監督。

休養中は大岩コーチが代役を果たすそうですが、

早く現場に戻ってきて、鹿島を優勝へ導いてもらいたいものです!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金崎夢生 鹿島移籍も石井監督に激怒・キレる。処分や謝罪は? [スポーツ]

金崎夢生 鹿島移籍も石井監督に激怒・キレる。日本代表からも外される。処分や謝罪は?

鹿島アントラーズの金崎夢生選手・監督に激怒・キレる。動画もあり

muu.jpg

日本代表としても選出・出場の経験もある鹿島アントラーズ金崎夢生選手

石井監督に大して激怒・キレるといった事件がありました。

~金崎夢生・激昂・激怒・石井監督にキレる~


どうしてキレたのか?

といいますと、この試合で金崎夢生選手は得点が取れなかったこと、

(ここからは想像ですが)そして途中で交代を石井監督に命じられ、

「まだできるのに・悪いプレーでないのにどうして変えるんだ!」

ということでキレたのかと思われます。

金崎夢生選手は気迫あふれるプレーが持ち味で、

同じ滝川第二高校の先輩・岡崎慎司選手とも似ている部分があるとも言われていました。

しかし、そういった気迫を監督にぶつけるのはどうなんだ、ということで話題、批判にもなっております。


<金崎夢生・激怒での処分は意外なところから ハリルホジッチ監督・日本代表から外す>


そんな金崎夢生選手への処分はどうなったのか?というと、所属チーム・鹿島アントラーズではなく、

なんと日本代表で行われました。

haru.jpg

日本代表監督・ハリルホジッチ氏がW杯アジア最終予選へ向けてのメンバー発表で


「金崎夢生は選出していたが、監督に対しあのような態度をとることは日本代表に相応しくない

「よって金崎夢生はメンバーから外す。」


という処分を下しました。

ハリルホジッチ監督は発表の際に陸上400mリレーで銀メダルをとった日本代表の

「チームワーク」を例に出しており、


そういった中で(能力があったとしても)チームの和を乱す人は選出できない


という具体的な行動をとったのだと思われます。

代わりに選ばれたのは五輪でも活躍したアーセナル・浅野拓磨選手

若手ということもあり、彼の活躍にも期待ですね。

<金崎夢生は移籍前は海外に。韓国っぽいキレ方も話題で西野カナと結婚?>


金崎夢生選手、鹿島アントラーズへの移籍前は、

ポルトガルリーグのポルティモネンセというチームにいました。

つまり海外組だったわけです。

金崎夢生選手は特に海外移籍後に今回のような闘志をより前に出す性格になったとか

ただ彼の行動について「韓国っぽいキレ方」だ、「韓国人みたいだ」という声もネットでは上がっておりました。

そんな金崎夢生選手には別の噂もあり、

西野カナ彼女で、結婚した、というものがありました。

nishi.jpg

が、これは完全にガセのようで、現在結婚の情報も出ておりません。

今回の激怒事件で厳しい立場になってしまった金崎夢生選手ですが、

まずはこの事件に対して金崎夢生選手から謝罪してもらい、

このパワーをプレーに出してもらいたいものです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

谷繁元信監督休養・解任!無能?落合GMとの関係は?離婚の影響は? [スポーツ]

中日ドラゴンズ・谷繁元信監督休養へ!事実上の解任!無能ゆえの?落合GMとの関係は?離婚の影響は?

プロ野球もオールスターが過ぎ、後半戦に突入しておりますが、

この時期に意外なニュースが・・・!

<休養・事実上の解任状態の谷繁元信監督・成績はどうだったのか?>
tanishige-crop.jpg

中日ドラゴンズ・谷繁元信監督と佐伯貴弘守備コーチの

休養が発表されました。

シーズン中の解雇、解任という話はありますね。

また、病気などでの休養、ということもあるとは思いますが、

今回は休養=解任・解雇という意味になっているようです。

やはり監督としての成績が影響しました。

今シーズンの前半戦は4位・また、後半戦に入ると大失速をしてしまい、

48年ぶりの8カード連続負け越し

という不名誉な記録を作ってしまった谷繁元信監督。

それも引き金となり、今回の休養=解任劇となってしまったようです。


<谷繁元信監督・落合GMとの関係は?怖い性格という評判も>

谷繁元信監督の解任は、落合博満GMとの関係や、

谷繁元信監督と佐伯コーチと両氏以外の関係が悪かった、という推測もされております。

谷繁元信監督と落合GMの関係は、就任1年目で既に壊れていたとの噂も・・・。
occhitani-crop.jpg

両選手ともに実績のある選手でしたから、上手くやって良いチームを作って欲しかったですねぇ。

また、谷繁元信監督は無口な性格で、怖いという印象を持たれていたのもマイナスだったかもしれません。


<谷繁元信監督は奥さんと離婚もしていた。再婚はあるのか?息子は桐蔭?>

そんな谷繁元信監督は私生活でも大変な面が。

というのも、結婚をしていた奥さんとは離婚。

しかし、谷繁元信監督と奥さんの間には子供がおり、

桐蔭学園に通っている高校生。

息子さんは、谷繁元信監督にそっくりなんです。

taniokumusu-crop.png
谷繁元信監督の息子さんと(元)奥さん

部活は軟式野球部ということで、

将来も野球に関連する仕事をされたりするかもしれません!

谷繁元信氏も、監督は解任とはいえ貴重なキャッチャーで大成した方ですから、

今後は解説などで呼ばれる可能性は高そうです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中野友加里の現在は結婚後妊娠し出産!年上の旦那との子供! [スポーツ]

フジテレビ・中野友加里の現在は結婚後妊娠し出産!年上の旦那との子供!

リオ五輪で日本中が湧く中、アスリートのおめでたい話が飛んできました!

<中野友加里の現在は結婚後妊娠し出産!>

フジテレビ勤務で、元フィギュアスケート女子選手の中野友加里さんが、第一子の男の子を出産をしました。

naka.jpg

中野友加里さんについて
生年月日 1985年8月25日
出身地 愛知県江南市
身長 156cm
早稲田大学(通信)出身


フィギュアスケート女子の日本代表として、

荒川静香・村主章枝・鈴木明子・浅田真央といった各選手としのぎを削った方であります。

層の厚い時代が全盛期ということで、残念ながらオリンピック出場はありませんでしたが、

蒼井優さんにも似た可愛らしいルックスもあり、人気選手でもありました。

オリンピックにでられなかったことについてはかわいそうでもありました。

特に中野友加里選手といえば「ジゼル」の演技が有名でしたね。
naka2-crop.jpg

しかし左股関節炎及び左肩亜脱臼の怪我をしてしまい、状況が思わしくないということで

2010年に現役を引退をされました。

<中野友加里・現役引退後はフジテレビに入社>

中野友加里さん、現役引退後はなんとフジテレビに入社!

2010年4月からフジテレビ映画事業局の「映画製作部」に勤務しており、

篠原涼子さん主演のドラマの映画版「アンフェア」では出演もしていたんです!

また、フィギュアスケーターとしての活動もしており、

安藤美姫さん立案によるアイスショーにも出演しました。

フジテレビ内ではフィギュアスケートのレポーターもしており、

再びテレビの前に出る中野友加里さんを見る機会も増えるかもしれませんね。


<中野友加里は2015年結婚!ブログで発表。旦那は年上!内田篤人はうそ>

そして中野友加里さんは2015年結婚をされたんですが、結婚中野友加里応援ブログにて発表されました。

気になる旦那さんなんですが、

7歳年上の一般男性

だそうです!


一般男性とありますが、もしかしたらフィギュアスケートやマスコミ業界の関係者かもしれませんね。

中野友加里さんの結婚相手がサッカー日本代表・内田篤人選手という完全なるデマもありました(笑)
uchi.jpg
うっちーこと内田篤人 何故か中野友加里との結婚相手の噂に

出産をされてしばらくは育児に忙しいでしょうが、

またフジテレビやフィギュアスケーターとしての中野友加里さんを見れる日がやってくる日もそう遠くないと思います!

そして中野友加里さんのお子さんフィギュアスケートで日本代表に、なんて日も来るかも!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水泳 競泳 大分 渡辺一平 リオ五輪200平泳ぎで五輪新!彼女もいる? [スポーツ]

水泳 競泳 渡辺一平 リオ五輪200m平泳ぎで五輪新!彼女もいる?

リオデジャネイロオリンピックで快進撃を続けている日本競泳勢

なんとそんな大舞台で五輪新記録を出したトビウオジャパンの選手がいるんです!

<大分出身 日本競泳・水泳の渡辺一平がリオ五輪200m平泳ぎで五輪新記録の快挙!>

その選手が200m平泳ぎ100m平泳ぎに出場している渡辺一平選手です。
wata-crop.jpg

渡辺一平選手について
生年月日 1997年3月18日(19歳)
出身 大分県津久見市
身長 193㎝
体重 76㎏


身長が193cmという日本人離れした体格の持ち主です!

中学までは地元、大分県津久見市の学校に通い、
高校は大分県立佐伯鶴城高等学校に進学。

2014年にはユース世代のオリンピックに出場し、金メダルを獲得。

この世代では世界トップクラスの実力者だったんです。

そして大学は名門・早稲田大学に進学!

ついに日本代表にも選ばれました。

そんな中、リオ五輪の200m平泳ぎ準決勝で五輪新記録を出されました!

<渡辺一平は彼女もいる?サッカー選手の渡辺一平も?>

渡辺一平選手には彼女がいるというウワサもありますが、

確かな証拠はありませんね~。

ただ、同じ競泳日本代表で同じ大学の坂井聖人選手とは仲が良いようです。
watasaka-crop-horz.jpg
坂井聖人選手が渡辺一平選手の彼女みたいですね(笑)

坂井聖人選手もリオ五輪で銀メダルを獲得されましたね!

名前も半沢直樹でお馴染みの堺雅人さんと同じよみ、というのも話題になっております。

そして名前つながりでは、渡辺一平というスポーツ選手は

サッカー界にもいるようです。

正確には渡邉一平さんという方で、横浜フリューゲルスなどで活躍していたディフェンダーです。
socwata-crop.jpg
サッカー解説などでも活躍する渡邉一平

この渡邉一平さんは1969年生まれなので、ちょっと世代も違いますね(笑)

話を元に戻しますが、

平泳ぎ200mは明日、決勝戦が行われます。

水泳の渡辺一平選手のメダル・金メダルにも期待がかかります!

トビウオジャパン・渡辺一平選手を是非応援をしましょう!!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石井慧 林明日香と結婚も離婚!現在は格闘家だが引退も? [スポーツ]

石井慧 林明日香と2度目の結婚も離婚!現在は格闘家だが引退も?

今日は残念なニュースからお伝えを致します。


<離婚歴のある石井慧は林明日香と結婚も、2度目の離婚に>

ishi1.jpg

オリンピック金メダリストで現在格闘家石井慧選手が歌手の林明日香さんと離婚しました。

石井慧さんは1986年12月9日生まれ、

大阪府茨木市出身

北京オリンピックの男子100kg超級での

金メダリスト

全日本柔道選手権大会でも史上最年少で優勝するなど、

柔道界のトップを走る選手でした。

五輪後のインタビューで「オリンピックのプレッシャーなんか

斉藤さん(コーチ)にくらべれば屁のつっぱりにもならない」

という名言?を残し、その歳の流行語大賞にもノミネートされるなど、

発言も個性的な選手でした。
ishi.jpg

林明日香さんとの結婚は2013年。知人の紹介で知り合い、1年弱で結婚。

石井慧選手、実はその前に結婚歴があります。

2010年に結婚するも9ヶ月で離婚

林明日香さんとの結婚は2度目ですが、

「大丈夫か?」という心配の声もあったとか。


<五輪の金メダリスト・石井慧 現在は格闘家転身>

石井慧選手、オリンピックの後は何をしていたかというと、

総合格闘家に転身していました。

現在も、総合格闘家として活動しております。


しかし、期待されたデビュー戦 柔道家としても先輩の吉田秀彦

では吉田秀彦の前になすすべなく、判定負けではありますが完敗。

試合内容について酷評する記事も多く、「石井慧弱い

とまで書く記事も・・・。

しかし、そこからトレーニングを続け、今ではこんな筋肉隆々の体に!

ishi3.jpg

試合もその後は勝ち星を重ねておりましたが・・・。

<石井慧・出国トラブル?ko負けも・・・引退説も>

2015年に石井慧選手に一つのアクシデントが。

それが出国トラブル

石井慧選手がトレーニング先のオランダに行こうとしたところ、

手続き上のトラブルで成田空港からオランダに行けないという事態が。

その時の写真もあります。

ishi2.jpg

まあこれくらいのトラブルならいいのですが、

同じ2015年にはイリー・プロハースカ相手に1RKO負けを食らったり、

今年もクイントン・"ランペイジ"・ジャクソンに負けるなど、

2014年末から調子を落としているようです。

それで今回の林明日香さんとの離婚劇・・・。

このまま格闘家を引退するのでは?というウワサもあります。

ただ、石井慧さんのキャラクターなら芸能界でも生きていけそうな気もしますね!

今後の動向に目が離せません!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

萩野公介 瀬戸大也はライバル!AKB松井珠理奈が彼女?まぶたや母は? [スポーツ]

萩野公介 瀬戸大也はライバル!AKB松井珠理奈が彼女?目や母は?五輪では金メダル第一号!

リオデジャネイロオリンピックが始まっておりますが、注目の金メダル第一号 競泳・個人メドレーの萩野公介選手でした!


<萩野公介(東洋大学)は瀬戸大也が同世代のライバル!萩野が金・瀬戸が銅>

萩野公介選手について

生年月日:1994年8月15日 出身地:栃木県小山市 身長:177cm 体重:71kg 高校:作新学院 大学:東洋大学(現役の大学生!)

萩野公介選手は競泳・自由形の選手で、

目標とする選手は個人メドレーとして活躍したマイケル・フェルプス

そして、実際に日本代表としての活躍ぶりも含め

和製フェルプス

と呼ばれていることもあります。

萩野公介選手は実際にロンドン五輪では個人メドレーでフェルプス選手に勝ち、銅メダルを獲得しています!

そんなあこがれの選手に追いつけ追い越せとやってきた

萩野公介選手の前に立ちはだかったライバルは、なんと日本人!

同い年の瀬戸大也選手(早稲田大学)です。

20150810010250.jpg

そしてリオデジャネイロオリンピックでは瀬戸大也選手(銅メダル)にも勝ち金メダルを獲得。

おふたりとも、おめでとうございます!

まだ出る種目もあるので今後も注目です!

<萩野公介の彼女はAKB松井珠理奈?母ついても!>

萩野公介選手がここまでの選手になったのは、お母さんの影響もあるようです。

お母さんは、水泳以外にも様々な習い事を教えたそうです。

でも水泳に関しては生後5ヶ月!からスクールに通わせたとのこと・・・。

凄いですねぇ・・・!

また、萩野公介選手のお父さんは一級建築士だそうです。

そんな萩野公介選手、世界大会での活躍後、

萩野公介さんの彼女AKB松井珠理奈さん?というウワサがありますが、

これは萩野公介選手がAKBの大ファン

番組で松井珠理奈さんと共演したことにより、噂になったようです(笑)

b98968bb-s.jpg

ただし、萩野公介選手は大島優子推し、だそうです(笑)

<萩野公介のまぶたの跡はゴーグルの影響。ツイッターでの情報も>

萩野公介選手は以前競技後のインタビューに応えるときに、

まぶたの腫れがあるのが気になった方も多いと思います。

hagi.png

これはゴーグルを強くつけていた影響だそうです。

それだけ締めてつけないと飛び込みや泳ぐスピードに耐えれないんでしょうね!

でも病気とかではなく、安心です!

そんな萩野公介選手はツイッターもやっているので、

是非フォローもしてみてください!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

清水成駿 がんで死去 東スポ・馬單三國志や1馬での予想・休載も・・・ [スポーツ]

清水成駿 がんで死去 東スポや1馬での予想・休載もあったが・・・

週末の楽しみの一つとして日本に定着している公営ギャンブルといえば競馬

そんな競馬界から残念なニュースが・・・。



<清水成駿 がんで死去 東スポでは最期まで連載をしていた>

競馬予想のカリスマ・清水成駿さん死去

sei.jpg

競馬の評論家・予想家として著名な方といえば故・大川慶次郎さんがおりますが、


競馬ファンの中でも有名な予想家だったのが清水成駿さん


清水成駿さんは明治大学卒業後、

競馬専門紙の1馬に入社し

競馬新聞の記者であるトラックマン(通称TM)になりました。

sei1.jpg

1馬で連載していた「今日のスーパーショット」は名物コラムでありました。

また、1馬以外にも多くの雑誌や競馬番組に出演し、

「走らせる側に立って考える」という独自理論で予想をし、的中を続けておりました。

競馬の予想はもちろん、コラムなどでのロマンあふれる文章も人気の一つでありました。

<清水成駿は1馬退社後は東スポで「馬單三國志」連載>

2001年に1馬を退社した後はフリーとなり、

競馬予想会社の立ち上げや競馬評論など、競馬に関する仕事は続けておりました。

中でも、東京スポーツ(東スポ)での馬單三國志

は人気のコーナーでありました。

sei2-crop.jpg


<清水成駿・近年は入院や退院を繰り返していた?現在どうなってるの?病気?という心配の声もあった>


清水成駿さんは近年連載を休載することもあり、

入院しているのか?病気なのか?体調は大丈夫なのか?

と心配の声もネット2chを中心に多数ありました。

そんな闘病生活を送りながらも、

最期まで筆を執り続ける気概を見せながら、亡くなられました。

清水成駿さんが競馬界でここまで支持されたのは、

コラムやお話の中での「人間臭さ」「正直さ」というところにあったのでしょうね。


simi.jpg
清水成駿氏大魔神佐々木主浩オーナーと元騎手・アンカツこと安藤勝己氏とのスリーショット)

ご冥福をお祈りいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

池江璃花子は江戸川区出身!中学や高校は?五輪も7種目出場! [スポーツ]

池江璃花子は江戸川区出身!中学や高校は?五輪も7種目出場!メダルの可能性も!?

ikee0.jpg

<池江璃花子は江戸川区出身!中学まで江戸川区でリオ五輪のニューヒロイン候補筆頭!>

リオ五輪ことリオデジャネイロオリンピックも各競技が既に始まっております。

サッカーは残念ながら初戦は負けてしまいましたが、

今後開催される競技の注目選手について紹介をしたいと思います!

今回紹介する選手は、水泳の池江璃花子選手

・東京都江戸川区出身 ・生年月日:2000年7月4日 ・身長170cm 体重:56kg

やはり水泳の選手ということもあり、大柄ですね!

で、生年月日を見てもらいたいんですけど

ついに2000年生まれの選手がオリンピックですよ!

しかも世界ジュニア選手権でも50m&100mバタフライという2種で金メダル

を獲得するなど、将来性もバッチリの競泳選手!

そんな池江璃花子選手は江戸川区の小岩第四中学校に通いながら、

ルネサンス亀戸に所属し、練習をしていました。

高校は淑徳巣鴨高校に通っておりますが、高校に進学してからはほとんど練習や大会ばかりのようです。

まあ日本を代表する選手ですから仕方がないですよね!

ikee2-crop.jpg

こちらが中学卒業時の画像です。

半年ほど前(3月頃)のはずですが、

日焼けしており、もうオリンピックへの態勢が整っているような雰囲気を漂わせております。

<池江璃花子は可愛いとも評判の美人アスリート。>


池江璃花子選手は若い・現役女子高校生アスリートということだけでなく、

可愛い・かわいい!という評判も高い選手!

ikee-crop.jpg


トップの画像も含めて、卓球の福原愛選手にちょっと似ているような・・・!

本当、可愛らしいですよね。まだあどけなさも残るのに、日本を代表する水泳選手なんですから驚きです。


<池江璃花子の母や兄の存在は?Twitterも使用!>

池江璃花子選手はTwitterのユーザーでもあります。

こちらが池江璃花子選手のTwitterです。

池江璃花子選手だけでなく、トビウオジャパンの他の選手についても触れられていますね!

リオ五輪では実績+将来性も買われ、100メートルバタフライなど日本勢最多7種目にエントリー

これは日本史上初の快挙だそうです!

7種目出るだけでも大変なのに・・・と素人は思ってしまいますが、

それだけ池江璃花子選手の活躍の場を見るチャンスが有るということですね!

そして池江璃花子選手がどうしてここまでの選手になったのか、

それは池江選手のお母さんの影響が!

ikee3.jpg
池江選手のお母さん・お名前は池江美由紀さん

というのも、池江璃花子選手のお母さんは幼児教室の講師で、

教育に良いということで、生まれてすぐに自宅で雲梯を池江璃花子選手に教えたそうです。

なんと鉄棒の逆上がりを1歳半でできるようになったとのこと。・・・驚きですね。

そしてお兄さんの影響で水泳を始めたそうです。

いや~、家族の環境って本当大事ですね。

今回のオリンピックはもちろん、今後のご活躍にも期待の池江璃花子選手

是非名前を覚えてくださいね!

それと、参考までに池江選手のお母さんの経営する幼児教室はこちらです。

七田チャイルドアカデミー本八幡教室

江戸川区のお隣、千葉県市川市にありますよ!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リオオリンピック サッカー 日本VSナイジェリアは馬鹿試合(4-5)に [スポーツ]

リオオリンピック サッカー 日本VSナイジェリアの結果は4-5 いわゆる馬鹿試合に・・・!

nai.jpg

いよいよリオ五輪ことリオデジャネイロオリンピックが始まりましたね!

開幕式は明日ですが、競技については既に始まっております。

<ナイジェリア・飛行機が飛ばずマナウス入りは試合開始7時間前>
そして今日行われたのが手倉森監督率いるサッカー、日本も初戦ナイジェリア戦を戦いました!

しかし試合前から、日本ではなくナイジェリア側に大きなアクシデントが・・・。

ナイジェリアはアメリカのアトランタで直前合宿を行っていたのですが、

飛行機が飛ばず、ブラジルの試合会場マナウス)に中々行けない、

という信じられない状態が続いておりました。

理由としては 飛行機が小さすぎた 料金の未払いがあった

といったことだそうですが、


アフリカのチームはこういったことがよくある気がします・・・。

協会がしっかりしていないというか・・・。

なんとか現地入りはでき、不戦敗(日本代表の不戦勝)

は免れましたが、コンディション等は圧倒的に日本が有利な状態でありました。


<日本VSナイジェリアの試合は開始早々から点の取り合い>

17904_ext_04_0.jpg

日本代表は4-3-3のフォーメーションで試合に望みました。

試合は前半から点の取り合いとなりました。

ナイジェリアが先制(前半7分)からの数分間でなんと4点が入るという展開!

1-0 サディク・ウマル (前半7分)
1-1 興梠慎三 (前半9分)
2-1 オグヘネカロ・エテボ (前半11分)
2-2 南野拓実 (前半13分)


日本も点を返しますが、前半終了間際にナイジェリアに追加点を許してしまいます。

3-2 オグヘネカロ・エテボ (前半43分)


後半もナイジェリアの勢いを止められず、立て続けに失点・・・

4-2 オグヘネカロ・エテボ (後半5分)
5-2 オグヘネカロ・エテボ (後半21分)


日本も浅野拓磨・鈴木武蔵・矢島慎也を投入し、反撃も及ばず・・・。

5-3 浅野拓磨 (後半25分)
5-4 鈴木武蔵(後半45+5分)

asa-horz.jpg
期待の南野や浅野の得点も勝利には結びつかず。

<リオオリンピック サッカー 日本VSナイジェリアの注目点>

得点者をみてもらうとわかるように、日本は一人の選手から4得点取られているんですよね。
オグヘネカロ・エテボ選手です。

etebo.jpg

オグヘネカロ・エテボ選手はフェイレンセというポルトガルのクラブに所属しております。

正直、いいところにいて、圧倒的な身体能力・決定力にやられた感じですね。

守備や中盤でのキープがもっとできていれば・・・。

日本としてはグループリーグ突破が少し遠くなってしまいました。


逆にナイジェリアにとっては普通の勝利以上に大きなジンクスを得たことになります。

というのも、ナイジェリアは五輪で二回メダル(金と銀)をとっているんですが。

その時は共にグループリーグで日本に勝利しているんですよ!

【マイアミの奇跡を起こした日本(アトランタ五輪)と、本田や岡崎・長友がいた日本(北京五輪)】

なので、今回もナイジェリアの躍進が見られるかもしれません。

日本の応援はもちろん、日本に勝ったナイジェリアにもこれから注目してみてください!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。