スポーツ
SSブログ

甲子園・横浜高校・藤平尚真は高跳びも凄い?動画や中学・母・彼女は? [スポーツ]

夏の甲子園・藤平尚真は高跳びも凄い?名前の読み方や動画・中学・母・彼女については?

このブログでは2016年夏の甲子園についてBIG3を取り上げてきました。

今回は、BIG3の3人目のご紹介となります!

先に紹介した二人はこちらの記事です!

夏の甲子園BIG3・高橋昴也は埼玉出身で西武入りの噂?最速は?


夏の甲子園・寺島成輝(履正社)は中学時代から有名!父や兄弟との関係は?


是非こちらの記事もご覧ください!

<2016年夏の甲子園・BIG3の1角 藤平尚真は高跳びの選手でもあった!>

というわけで、BIGの最後を飾るのは、横浜高校の藤平尚真選手です。

hujihira.jpg

名前の読み方は ふじひら しょうま です!

藤平尚真選手は千葉県の出身で、中学時代は千葉市のシニアに所属し、

2年生の時には全国制覇を果たし、3年秋にはU15の日本代表選手にもなりました!

当時から最速140km/hを超える速球が持ち味で、

日本屈指の中学生投手であったんですね!

しかし、彼が凄かったのは野球だけじゃないんです!

中学時代には陸上の選手としても大活躍!

走り高跳びでも活躍し、全中で2位、ジュニアオリンピックにも出場したという


まさにスポーツ万能な選手!

横浜高校入学後も、成長痛などもありながら、

1年秋には背番号1を背負い、

速球も最速152km/hまで伸びております!

身長185cm 体重83kgと体型も文句なし!

最初にご紹介した二人は左腕ですが、藤平尚真投手は右腕!

そんな彼はTwitterもやっており、実直な人柄もかいま見えるんです♪

<藤平尚真の家族・母親・彼女について>

残念ながら、最近のTwitterの更新はないのですが、

Twitterの中で、家族について触れているツイートもあるんです。

CEpTVbZVAAASoC2-crop.jpg

こちらの写真とともにお母さんへの「感謝の思い」が綴られております。

実際のツイートはこちら


親思いの素晴らしい高校生ですね!

お母さんにとっても自慢のお子さんなのでしょうね!

そして彼女についてですが、今のところはいない(情報としては出てきていない)ようですね。

ただ、イケメンだ!という声も多く、

もしかしたらすでにいるのかもしれませんね!

<藤平尚真 ドラフトでは西武が狙っている?横浜高校のチームメイトには注目のハーフも。動画も要チェック> スポーツ万能、世界経験もある藤平尚真投手はドラフト候補としても熱い選手で、 既に西武ライオンズなどが上位指名を検討しているそうです! https://www.youtube.com/watch?v=uGZKlvOdQzI テレビても特集されるほどの「身体能力」 そんな藤平尚真投手にはハーフというウワサも流れております。 ・・がこれはおそらく勘違いです。 というのも同じ横浜高校のチームメイトに万波中正(まんなみちゅうせい)選手 という方がいるのですが、 まずは写真をご覧ください。 20160719-OHT1I50062-T-crop.jpg そうです。この選手がハーフの選手で、 既に「オコエ超え」とも呼ばれている 将来を嘱望されている選手なんです! 同じ横浜高校なので、情報が混ざって、藤平尚真ハーフ説が出てきてしまったのでしょうね。 しかし横浜高校は藤平尚真選手だけでなく、万波中正や藤平「打者」を含めた 強力打線が持ち味! 神奈川県の大会ではチームでの通算本塁打数記録を更新したそうです! なので、藤平尚真投手、そして万波中正選手などの横浜高校打線にも要注目です!

夏の甲子園BIG3・高橋昴也は埼玉出身で西武入りの噂?最速は? [スポーツ]

2016年夏の甲子園 BIG3・高橋昴也は埼玉出身で西武入りの噂?最速は既にプロ級?

今回も2016年甲子園注目選手いわゆる


BIG3と呼ばれている選手についてご紹介します!


前回紹介したBIG3は寺島成輝(履正社)選手です!
夏の甲子園・寺島成輝(履正社)は中学時代から有名!父や兄弟との関係は?


寺島成輝(てらしまなるき)選手もプロ入りが期待され、ドラフトでも注目の左腕ですが、

今回ご紹介する高橋昴也(花咲徳栄)選手も寺島成輝選手に負けないプロ入り期待・ドラフトでも注目の左腕です!

2.jpg

<高橋昴也の読み方は?出身中学などの情報>

高橋昴也・・・どう読むかわかりますか?
読み方は たかはし こうや です!

高橋昴也選手は埼玉県久喜市生まれ、

埼玉県加須市にある花咲徳栄高校の選手で、

出身中学も埼玉県久喜市にある久喜シニア(久喜リトルシニア)ということで、

正真正銘、埼玉県を代表する甲子園球児

ということになりますね!

野球を始めたのは小学校3年からで、決して早くはありませんでしたが、

中学時代にはなんと関東大会出場もしているんです!

中学の時には既に関東圏でも有数の投手だったんですね~!


<高橋昴也は高校1年から主力の投手に>

そんな高橋昴也選手は埼玉県でも屈指のスポーツ校・花咲徳栄高校に入った後も順調に活躍!

なんと1年生の秋には背番号1でベンチ入り!

昨年の夏の甲子園にも出場。リリーフ投手として登場するも、

小笠原慎之介(現中日ドラゴンズ)率いる東海大相模高校にサヨナラ負けを喫しております。


<3年生となり、不動のエースとなった高橋昴也・埼玉県大会での最速149km/h圧倒(圧投)劇>


しかしそこからさらに成長したのが高橋昴也選手の凄さ!

show_img-crop.jpg


今年の夏の甲子園での埼玉県大会では、

6試合、37イニングを投げて防御率が0.00

奪三振率も準決勝までではあの江川卓をも上回るという無双っぷりです!

最速もなんと149km/h!!

6回(コールド)を完璧に抑えた、県大会の動画もありますので、是非ご覧ください!




現在の身長は181cm 体重も83kg

しっかりとした体格ですね~。

そして高橋昴也選手はTwitterもやっており、県大会優勝の喜びを画像とともにツイートしております。

高橋昴也選手のツイート・画像はこちら

見れない、という方は下の画像をご覧ください!
CoXdt9OUAAAOCne.jpg

真ん中下部のメダルをかけている方が高橋昴也選手ですね!

ほかにも面白い、高校生らしいツイートもたくさんしております!

そんな高橋昴也選手は埼玉出身ということもあり、既に西武ドラフトでの獲得に向け動いているとか・・・!

投手としての最速記録更新や、活躍というのも期待ですが、

Twitterもやっているので、大会が終わった後、

そして(おそらく候補となるであろう)ドラフト→プロ入りその後のTwitterで発言というのも要注目ですね!







夏の甲子園・寺島成輝(履正社)は中学時代から有名!父や兄弟との関係は? [スポーツ]

2016年夏の甲子園は甲子園は寺島成輝(履正社)高橋昴也(花咲徳栄)藤平尚真(横浜)が注目の投手!


2016年も夏がやってまいりました。夏の恒例スポーツイベントといえば甲子園です。

毎年甲子園からスターが誕生しますが、今年は開幕前から選手ではなく

女子マネージャーが注目されていたりもします。


しかし本大会もまもなくスタートします!

今年の甲子園で注目選手が投手でも3人おり、

BIG3とよばれ、特に注目されております!!

ですので、ひとりずつ紹介をさせていただきます。

<早くもドラフトでの競合も?寺島成輝(履正社)>

今回ご紹介するのは履正社高校寺島成輝投手


narusima.jpg


名前の読み方は「てらしま なるき」君でございます。

幼稚園から野球を始め、に野球を教えられ、

中学時代には「ボーイズに寺島あり」と、

非常に有名な選手で、中学世代の日本代表にも選ばれていた逸材。

(大阪府茨木市の箕面ボーイズというチームに所属していました。)

最速148km/hのストレートだけでなく、

本人も「コントロールで困ったことは殆ど無い

というほどの正確無比な制球力があるのも特徴。


b0269618_6425130-crop.jpg

また、多種多様な変化球もすでに投げられるそうです。

完成されていますねぇ。

<夏の甲子園前から、寺島成輝にはドラフトの眼が光る!>


すでに日本ハム巨人を含め3~4球団のスカウトのチェックが入り、

ドラフト上位指名も確実だとか。
参考までに寺島成輝投手甲子園大阪大会に登板した際の動画もご覧ください!



素晴らしいですねぇ!


甲子園でもそのコントロールと速球で三振の山を築いていくのを期待しましょう!

<寺島成輝の父や兄弟の情報は・・・?>

寺島成輝君は、お父さんの影響で野球を始めたそうですが、

ネット上では特にお父さんの情報については詳しくは書かれておりませんね。


しかし、寺島成輝選手の身長は182cm 体重も86kmと恵まれた体格をしており、

お父さん(やお母さん)もアスリートに向いた体格なのかもしれない、という想像はつきますね。

ここまでの選手になったのも、お父さんが寺島成輝選手が幼いころに

しっかりと野球の指導を行ったこともあるかもしれません。

そのお話の中で、「兄弟」については特に触れられていないので、

お兄さんや弟さんはもしかしたらいないのかもしれません。

イチロー選手ではないですが、

父と二人三脚で、って話もプロになったら出てくるかも・・・?

というわけで、寺島成輝(履正社)

関西の方はもちろん、関東やその他地域の方にも

関西地方の要注目選手として覚えていただきたいです!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大分高校の女子マネージャー首藤桃奈!美人で画像や彼氏も!? [スポーツ]

甲子園出場校・大分高校の女子マネージャーの名前は首藤桃奈さん!美人で画像や彼氏も!?

73467478.jpg

夏といえば甲子園。毎年多くの高校球児が活躍し、注目されておりますね。

昨年(2015年)の甲子園でも多くのスターが誕生しました。

例えばオコエ瑠偉選手や小笠原慎之介選手、そして今年は出場ならなかった早稲田実業学校の清宮幸太郎選手が挙げられます。

そして今年の甲子園も注目選手が!とおもいきや大会が始まる前に記事になったのがこちら

大分の女子マネが甲子園のグラウンドに 大会関係者慌てて制止


女子マネージャーがグラウンドに入ってはいけない!?

女子マネの甲子園練習参加制止問題は時代錯誤か?

という記事でも指摘されていますが、大会規定の「グラウンドに入れるのが男子のみ」これは時代錯誤も甚だしいのではないでしょうか?

そもそも、女子マネージャーが甲子園に「スコアラー」として入ることができるようになったのが1996年だそうです。
平成になっても女子マネージャーが甲子園の舞台に(マネージャーやチームを支えるメンバーとしても)立てなかったということで、正直驚きました。
これを気に、より女性のマネージャーなどが甲子園で活躍できるような仕組みを作ってほしいものです。


しかしこの記事での注目点がその女子マネージャーについて。


大分高校女子マネージャー首藤桃奈さんという方なんですけど。めちゃくちゃかわいい、美人女子マネージャーです!画像をご覧下さい!

cbd15ba6.jpg

可愛らしいですね!こんな女子マネージャーがいたら、甲子園球児たちも余計にやる気が出るのではないでしょうか?!

首藤桃奈さん、体格も球児顔負けのアスリート体型にも見えますが、首藤桃奈さんは小さい頃から中学まではクラシックバレエをやっていたそうです。

やはり女子マネージャーとはいえ、肌も黒く焼けていることからわかるように、体力勝負のところもあるのでしょう!
もちろん、マネージャーとしても可愛らしいし魅力的だとは思うのですが、個人的にはアスリートとしても今後何らかの活動をして欲しいですね!^^

30612b36.jpg

そして甲子園の新たなヒロインについて気になるのが彼氏の存在ですが、TwitterやFacebookなどでの情報もなく、判明はしていないようです。

ただ、もしかしたら部員とお付き合いしている、などはあるかもしれませんね!

だとしたらまさに青春って感じで、羨ましい!

今年の甲子園は大分高校の球児だけでなく、女子マネージャーの首藤桃奈さんにも要注目ですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中田翔 少年院 父親 タバコ 結婚 嫁 名前 [スポーツ]

中田翔少年院の過去!?父親の存在も・・・。タバコもばれる!
結婚した名前は!?

WBCでもいい意味で暴れまわってほしい中田翔
8a0223g.jpg


WBC、日本は2戦目を中国と戦い5-2で勝利。8回までは0に押さえてましたが、9回の2点はちょっと余計でしたね。

また、初戦のブラジル戦も含め、打線もなかなか爆発しない中、
この試合でWBC初先発で先制点となるタイムリーを含む2安打を放ったのが
野手では最年少の中田翔選手。

中田翔といえば大阪桐蔭高等学校では高校通算87本塁打、甲子園でも4本塁打を打つなど、
「平成の怪物」と呼ばれていました。

怪物ぶりは野球だけではなかったようで、中学時代には問題を起こし、警察や少年院にもお世話になったという
噂もあります。事実という確証は無いのでわかりませんが、広島出身の彼が大阪桐蔭高校にいったのも、
彼を知る地元の学校が手を挙げなかったから、という話もあるそうで・・・。

また、彼の父親が共政会という暴力団の人物なのではないか?という噂もありますね・・・。

とまあいろいろな「怪物振り」がある彼ですが、そんな彼でもプロ野球の壁は厚く、
2010年にレギュラー定着といえるところまでくるも怪我で再び2軍落ちを経験。
2011年も規定打席に達するも打率はリーグワースト2位・三振数もリーグ2位という成績。

しかし2012年には打率こそ上がらなかったものの、リーグ2位の24本塁打を放ち
日本ハムのリーグ優勝・日本一にも貢献。
今回のWBCにも「ホームランを狙えるバッター」として選出されました。

しかし中田翔が苦しみながらもリーグや日本を代表する若手選手になぜなれたのか?
私としては結婚をし、お嫁さんをもらったのが大きいのではないかと考えています。

お相手の女性は高校時代の同級生といい、プロポーズの言葉は(就活を始めた彼女に対し)
「働かんでええ」
だったそうです。かっこいいですね。まさに男・中田翔らしい!

ちなみに奥さんのお名前は調べましたが出てきませんでした。一般人のようなので仕方ないですね。

ちなみに、今年はじめには第一子も生まれたそうで、
子供のためにも?WBCでの更なる活躍を期待したいですね。





おまけ
321391e5.jpg
テーブル左側にタバコのようなものが・・・!?お子さんがいるならやめたほうがいいんじゃないの、
ってのは余計なお世話ですかね(笑)

高梨沙羅 ワールドカップ かわいい イモト 高校 画像  [スポーツ]

高梨沙羅 ワールドカップでも活躍!
かわいいけどイモト似でもある!?画像

高校は旧大検認定で行く必要なしなのだが・・・!?

スキージャンプ女子の高梨沙羅が2012/2013シーズンのワールドカップで残り2試合を残し総合優勝を果たしました。

今季八勝目を決めた高梨沙羅・ワールドカップでのスーパージャンプ



日本人がワールドカップで優勝するのは男女含めて初めてで、それに加え史上最年少での総合優勝!
昨年も総合2位だったのですが、今年は昨年総合優勝のライバルの”サラ”・ヘンドリクソンを破っての
優勝ということで、今年は高梨沙羅の成長がサラ・ヘンドリクソンを上回ったということでしょうか。

直後の世界選手権ではそのもう一人のサラに敗れ、銀メダルだったのですが、
今年から新設された混合団体では伊藤有希、竹内択、伊東大貴と共に出場、
日本の金メダルに貢献しました。

スキージャンプ 混合団体・日本の選手のジャンプ


来年のソチ五輪からは正式な種目にもなるスキージャンプ女子での金メダルの期待がかかる高梨沙羅ですが、
彼女が凄いのはジャンプだけではないんです。

なんと、高校もまでもジャンプ(正確にはスキップ?)してしまったのです!

というのも、高梨沙羅、中学卒業後は普通の高校ではなく、インターナショナルスクールに入学し、
わずか3ヶ月で高校卒業程度認定試験(旧大検)に合格
スキーの練習に励む傍らで勉学にも励んでいたとはびっくりです。

現在はそのインターナショナルスクールで語学の勉強に力を入れているようで、
より競技に集中できる体制になったようです。

また、彼女がネット上ではかわいい、けどイモト(アヤコ)にも似てない?という噂があります。

高梨沙羅とイモトは似ている?
gnj0908031719023-p5.jpgf-ishi121220sara-ns300.jpg


まあ似ていないことはない・・・といった感じでしょうか。
高梨沙羅はまだ16歳ですし、これからもっと大人っぽくなって雰囲気も変わる可能性もありますよね。

・・・と顔はともかく、男性に比べて成熟するのが早い女性といってもまだまだ成長期でもあると思うので、
体のバランスや飛び方も上手く維持して五輪本番を迎えてほしいですね!





市川美余 熱愛 eカップ FC2 ブログ 本橋麻里 カーリング 決勝 [スポーツ]

市川美余 熱愛はあるのか?カップはEカップ!?
FC2 ブログやライバル本橋麻里(マリリン)との対決は・・・!?

美しさでもライバルといえる市川美余と本橋麻里
5958724a3cfc594e9b7651cff7e241d4.jpg5456557105_f6e069109c.jpg


第30回全農日本カーリング選手権大会が開催されており、
本日・準決勝が行われLS(ロコ・ソラーレ)北見と中部電力が戦い、6-9で中部電力が勝利しました。

昨年もこの2チームは決勝で当たり、中部電力が競り勝っていましたね。
その試合のハイライト動画が以下にあります!

"美しすぎるカー娘" チーム青森の6連覇「阻止」というタイトルなっていますが、
実際は昨年の優勝で中部電力が連覇をしています。



中部電力といえば「美人すぎるカーラー」市川美余がサード(サードですがキャプテン)を務めていることでも有名です。
対するLS北見も「カーリング娘。のマリリン」こと本橋麻里がチーム青森を抜けた後、
彼女が中心となって作ったチームであります。チームのスキップ(キャプテン)も彼女が務めています。

試合は中部電力が支配しているといっていい内容でしたが、中盤までは本橋麻里が会心のラストショット
を連発、スコアとしては一進一退でありました。

ただ、後半になると本橋麻里のショットがミスとなり、第9エンドで大きく突き放される(中部電力が3得点)と、
そのまま試合終了。

中部電力のスキップ藤澤五月
「試合途中まではどっちが勝ってもおかしくなかったが、終盤の3得点が大きかった」
と語っておりました。

と、準決勝の内容を簡単にお伝えしましたが、
世間の注目としてはやはり市川美余の美貌やプライベートに集まりますよね。

これだけきれいな選手なので熱愛やFC2などのブログはあるのか!?カップ数はEカップなのか!?
と調べられていますが、残念ながら?今のところはなさそうですね。

まあ彼女はあくまでも一企業に所属する「会社員」でありますから、
マスコミのほうもそこまで過激な取材というのもできないのでしょう。

ただ、以前よりもより「美しく」なっているような気もするので、
もしかしたらそういう相手ができたのかもしれませんね~。

ちなみにこの日本カーリング選手権の決勝はこの後18時から行われます。
NHKBS-1でも放送するので、興味のある方は是非ご覧ください!

決勝の相手はこれまたトリノオリンピックで本橋麻里と共にチーム青森で「カー娘。」旋風を巻き起こした
小野寺歩林弓枝が新たにチームを組んだ北海道銀行になります。

二人とも結婚をして現在は小笠原歩船山弓枝と苗字は変わっています。
共にトリノオリンピック出場後に結婚をし、第一線から退いていましたが、
お母さんとなった後に復帰をして決勝の舞台までやってきました。

この表紙に載っている二人が小笠原歩と船山弓枝ですね。


決勝も対照的?な2チームなので、また面白い戦いになりそうです。

個人的には小笠原・船山両選手のカーリング姿をリアルタイムではあまり見たことがなかったので、
どういう投球や采配をするのかが楽しみです。



浅田真央 熱愛 韓国 小塚崇彦 おっさい マットレス [スポーツ]

浅田真央 熱愛! 韓国デート!?相手は小塚崇彦高橋大輔
おっさいの存在と愛用のマットレスとは・・・?

浅田真央・小塚崇彦、二人の交際はあるのか?


浅田真央選手がフィギュアスケートの4大陸選手権で自己ベストに迫る得点で見事優勝しました!
2位と3位も鈴木明子・村上佳菜子両選手が入り、日本人が表彰台独占!

フリーでは両足着地ととられてしまいましたが、ショートプログラムでは久しぶりに彼女の代名詞である
トリプルアクセルを決めましたし、ソチ五輪に向けて順調に来ていますね!

浅田真央選手といえば、熱愛の相手として小塚崇彦選手や高橋大輔選手があげられていますね。
高橋選手とは韓国でのデートの情報などもありました。

小塚選手とは歳も近いせいか一緒に会見や取材などを受ける機会も多く、熱愛が取りざたされています。

仲の良さそうな浅田真央と小塚崇彦
iza-spf-110221-02.jpg

浅田真央と小塚崇彦の夢の!?ペア


ただ、実際に付き合っているという確かな情報はなく、純粋に幼いころからの親友、盟友という可能性のほうが
高そうです。

そして浅田真央といえば圧倒的なファンの多さ。それだけ多くの日本人から期待されている、
ということでしょうが、特に有名なファンで「おっさい」という方がいます。

彼が作成しているサイトがこちら↓
がんがれ まおタソ【浅田真央応援コラージュ】----浅田真央ファンサイト

ちょっと強烈なサイトですが、浅田真央選手への愛情にあふれ、他の選手を批判することがない彼の文章に
ひきつけられている人も結構多いようです。

そして浅田真央で検索をすると、なぜかマットレスという単語がくっついてきました。
というのも、浅田真央選手や水泳の北島康介選手が愛用している「エアウィーヴ」という
ベッド用のマットレスがあり、
それを知りたい方が調べているみたいです。

正直、お安くはないですが、見るだけならただなので、一度ご覧ください(笑)↓↓


まあスポーツ選手が愛用するマットレスですから、これを使えば確実に疲れも取れるのでしょうね。

浅田選手の復活もこのマットレスが影響したのかも?ってのは言いすぎかもしれませんが、
この後は世界フィギュア、そして来年にはソチ五輪がありますからね。
今後の試合もトリプルアクセルを含めて大注目です!




<関連記事>
市川美余 熱愛 eカップ FC2 ブログ 本橋麻里 カーリング 決勝

金崎夢生 彼女 性格 移籍 鹿島 清水 広島 アンデルレヒト [スポーツ]

金崎夢生清武弘嗣ニュルンベルクへ!彼女性格は移籍先に・・・?

2012年まで名古屋グランパスに在籍していた金崎夢生が移籍先を探していた中で、
今回なんとブンデスリーガのニュルンベルクが彼を獲得することになりました!

退団後は鹿島や清水や広島、海外ではアンデルレヒトなんという噂もありましたが、

契約期間は2014年6月30日までだそうで、ニュルンベルクといえば日本代表MF、
清武弘嗣も所属しているクラブとして最近知名度も上がっています。

そして金崎夢生と清武弘嗣、実は2008年~2009年には大分トリニータでチームメイトだったんですよね。


つまり一緒のサッカーを共有している時間があるということで、これは日本人コンビとしてブンデスリーガでも
新しい旋風を起こしてくれるのではないか、期待してしまいますよね!

実際清武は大分時代、金崎の前へ「突き進む性格」に動かされてプレーに積極性が出るようになったそうです。
これからもチーム内でお互いに高めあってほしいですね!

そして、金崎夢生はどういうプレイヤーなのか?彼のゴール集動画をご紹介します。

金崎夢生ゴール集動画


ちょっと昔ではありますが、彼の特徴としてはやはり前への突進力と積極性だと思います。

清武もチームではなかなかパスを出す相手がいない状況なので、
清武のスルーパス→金崎ドリブル、シュート

という流れを是非期待したいです。

そしてどうしても気になるのが、金崎夢生に彼女がいるのか?ということで調べたのですが
噂すらない状況のようです。意外にプライベートでは慎重なのかもしれません。

ただ、ニュルンベルクで活躍もすれば、今後彼が取り上げられる機会も増え、色んなプライベート話も
聞けることになると思うので、その日を楽しみにしたいと思います。




園田教子 園田隆二 阿武教子 松本薫 画像 暴力 告発 [スポーツ]

園田教子(旧姓阿武 園田隆二 夫婦 柔道監督の夫が 暴力で告発される。松本薫も・・・?

今日未明、日本スポーツ界を揺るがすような大ニュースが飛び込んできました。


mig.jpg


園田隆二・柔道日本代表監督が練習や合宿、試合中の暴力行為があったとして、
日本代表女子選手15人から告発を受けました。

まだどの選手が告発をしたのか詳細は明らかになっていませんが、
ロンドンオリンピックに出場した選手も含まれているようです。


松本薫も?暴力の被害に?

【送料無料選択可】夢をつなぐ/松本薫/著(単行本・ムック)

更には

これは本当にびっくり出すね。
松本薫・杉本美香・上野順恵とメダリストもいたロンドン五輪柔道女子代表。

柔道選手は苦労・プレッシャーの上にメダルを獲得したという「美談」がしばしば語られますが、
その裏にこういったことがあると考えると、素直に喜べない気もします・・・。

園田隆二監督の奥さんも金メダリストの園田教子(阿武教子)

img_01.jpg


彼女の名声にも傷もつきかねないですし、阿武教子として戦った現役時代にも
そういう行為があったのではないか、と考えてしまいますよね。

園田隆二監督もお家芸で金メダルを、というプレッシャーからそういう行為にいたったのかもしれませんが、
許されるものではありませんよね。

しかも先月の桜宮暴力事件が起こるまで、JOCがこの告発の事実を発表せずに、
今回マスコミ報道によってこの告発があきらかになったということです。

それらも含めて、真相をしっかりJOCや柔道連盟には解明してほしいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。