政治経済
So-net無料ブログ作成
政治経済 ブログトップ

鶴保庸介大臣・妻へのモラハラ?事務所や子供・野田聖子とは? [政治経済]

鶴保庸介大臣・スピード違反や妻へのモラハラも?事務所や子供・母親・野田聖子とは?

閣僚のスキャンダルや問題というのは往々にして発生しますが、

今回も新任の大臣・鶴保庸介氏に問題が発覚しました・・・。

<鶴保庸介大臣・スピード違反だけでなく、子供・妻へのモラハラ・離婚届も?>

turuho-crop.jpg

和歌山選挙区の参議院議員で、現沖縄北方担当相である鶴保庸介大臣が、

スピード違反で検挙されていたことがわかりました。

どうやら、選挙の遊説中に時間短縮?のためにスピード違反を犯していたそうですね。

やはり、ルールを守って活動はしていただきたいもの・・・

しかし、鶴保庸介大臣には他のゲススキャンダルも・・・。

鶴保庸介大臣は2014年にできちゃった結婚していましたが、奥様が子供を妊娠した途端に、

態度が冷淡になったそうです。

結婚はしたものの、わずか2ヶ月で離婚。

というのも鶴保庸介氏は結婚の条件として

「婚姻届と離婚届は一緒に書いてほしい」

と突きつけたとか。

信じられませんね・・・。

しかし、実際に2ヶ月で離婚しているということは、

鶴保庸介大臣が妻に対して相当な要求やプレッシャーを与えていたということでしょう。。。


この奥様・妻へのモラハラに「ゲス・最低」という声も。

「母親」になった元妻だけでなく、子供への態度としても最低ですよね。

<鶴保庸介大臣・和歌山の事務所や秘書についても・・・?>

そんな鶴保庸介大臣は、以前にも運動員が公選挙法違反で逮捕されたり、
年金未納だったり、

なんとスピード違反もしていたり

問題の多い議員なんです。

和歌山事務所がありますが、事務所の問題とかも調べられなければいいですがねぇ・・・^^;

turugesu-crop.jpg
番組出演時にはこんな「ゲス顔?」も

そして鶴保庸介氏は子供ができて冷淡になったにもかかわらず、

子供ができなかったことにより事実婚を解消した相手も・・・!

<鶴保庸介大臣・facebookも炎上?野田聖子や日本会議との関係・政策は?>

それが同じ国会議員の野田聖子氏です。

野田聖子氏は実は鶴保庸介大臣と事実婚の関係にありました。

tusunoda.jpg
夫婦が協力しての選挙活動もしていた鶴保庸介・野田聖子両氏。



が、「子供ができない」という理由で関係を解消、

その後一般男性と再婚し、体外受精を実施して高齢出産を果たしました。

なんと、政界内にもいざこざがあった方なんですねぇ・・・。

また、鶴保庸介氏は政策的にも憲法改正や国旗・国歌の「義務化」

など、保守的な思想をもっており、

また、日本会議との関係はないようですが、

安倍首相が会長を務める、
神道政治連盟国会議員懇談会

のメンバーではあるようで、

大臣になったのも、それが理由かもしれません。

今後、これ以上大きな問題を起こさなければいいですがねぇ・・・。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

桜井誠(本名高田誠) 新党の党名は日本第一党!演説やツイキャスでの正体は? [政治経済]

桜井誠(本名高田誠) 新党の党名は日本第一党!演説やツイキャスでの正体は?

2chなどのいわゆる「ネトウヨ」層から支持をされている


桜井誠氏が、新党を結成しました。

sakurai1.JPG

<桜井誠が新党を結成 新党の党名は日本第一党!公約は?>

その新党の名前は日本第一党 であります。

桜井誠氏は「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の会長を勤めていたこともあり、

在日韓国・朝鮮人が特権を保持している(在日特権がある)として

その廃止を求めている団体であります。

そういった団体の会長ということもあり、

主張としてはかなり右翼的な、排外主義・民族主義的なところが色濃くあります。

そんな桜井誠氏が維新政党・新風の副代表の経験もある

「保守派」の瀬戸弘幸氏を最高顧問に迎え「日本第一党」(略称:日本一)という政党を結成しました。

読み方は、「にっぽんだいいちとう」ということです。

<桜井誠 都知事選にも出馬。演説・ツイキャス・twitter・動画も活用!>

桜井誠氏は今回の結党にかぎらず

現在は政治的な活動を積極的に行っております。

例えば先月にあった東京都知事選挙にも出馬。

(極端な意見もありましたが、)演説の内容については、一定の評価を得ていました。
少なくとも、まともにしゃべれない、演説できない某候補者よりはましだ、筋は通っているということでしょう(笑)

sakuraipos.jpg
ポスターも話題となった東京都知事選・桜井誠候補


そして以前からネットでの活動も行っており、

Twitter(ツイッター)youtubeで動画

も多数アップされております。

また、現在はツイキャスでの発信もかなり頻繁に行われております。


<桜井誠 かつては橋下徹ともケンカ。学歴や正体は?本名は高田誠?>

現在でこそ新党の結成などのれっきとした活動を行っている桜井誠氏ですが、

以前は橋下徹氏と意見交換・・・がケンカのような状態になってしまい、批判をされました。

sakuraihasimo-crop.jpg

動画がこちらです。

橋下徹VS桜井誠


また、桜井誠氏は本名が違う、というウワサや学歴について気になる方が多いようです。

本名は桜井誠ではなく、高田誠学歴は中間高校という高校卒であるようですが、

これもウワサのレベルをでておりません。

しかし、政治家を目指しているのなら、この辺りもしっかりと公開した方が、

より支持を得られるのではないでしょうか?

今後桜井誠氏や新党・日本第一党がどうなっていくのかも、注目です。

SEALDsのような顛末にならなければいいですが・・・。





今村雅弘復興相 入閣直後靖国神社参拝 秘書・激ヤセや病気は? [政治経済]

今村雅弘復興相 入閣直後靖国神社参拝 秘書・激ヤセや病気は?

8月といえば広島や長崎に原爆が落とされ、それに関連する平和記念式典なども行われる時期であります。

そして毎年問題(私は個人の範囲だと思い、問題視しませんが)となるのが、

靖国神社参拝についてです。

yasu.jpg

閣僚や首相が行く行かないで、一部の周辺国一部マスコミに非難を浴びることもあります。

そして今年も閣僚での参拝者が
<今村雅弘復興相 入閣直後に靖国神社参拝!>
安倍晋三内閣で復興大臣兼福島原発事故再生総括担当として入閣した今村雅弘復興相が、

靖国神社を参拝しました。

ima.jpg
今村雅弘復興相

靖国神社を参拝をしたのは8月11日の午前です。

参議院選挙後発足した、第三次安倍晋三内閣の閣僚で靖国神社を参拝したの今村雅弘復興相が初めてです。

靖国神社参拝の理由として今村雅弘復興相は、
「一国民として、国会議員として、国務大臣として、一体となった立場で参拝した」

と発言しました。後半の発言は今までの閣僚より少し踏み込んだ発言にも思えます。

しかし神社の参拝をすることは日本人でしたらごく自然なことですので、

それがいちいち話題になる、というのもどうなのでしょうねぇ。


<今村雅弘復興相 病気や激ヤセでの引退は大丈夫?日本画作家の顔?>

今村雅弘復興相とはどんな人物なのでしょうか?

佐賀県鹿島市生まれ、東京大学出身

東京大学卒業後は国鉄(現在のJR)に入社

人事・労務関係の仕事の従事後、1996年の衆議院選挙に自民党候補として出馬、当選。

郵政選挙時は「造反組」として無所属で出馬しながらも当選を果たした

地盤のしっかりした」衆議院議員であります。

日本会議国会議員懇談会にも所属する、自民党内でも保守派の議員でもあります。

そんな今村雅弘復興相は、激ヤセをしたことでも知られ、病気じゃないの?

引退なんてことは・・・?ということもいわれていました。

ima2-crop.jpg
最初の写真と比べると、激ヤセっぷりがわかります。

しかしこれは今村雅弘復興相本人が行った減量減糖作戦でした。

具体的な方法はミニ断食と節酒と運動を行ったそうです。

なので、決して病気での激ヤセ、ではないということです。

そして今村雅弘復興相は日本画作家としての顔もある!

と言いたいところなんですが、これは同姓同名の別の方でした。


anotherimamura.jpg
日本画作家今村雅弘氏

<今村雅弘復興相 佐賀の事務所・秘書の問題で週刊文春のターゲットに・・・?>


今村雅弘復興相は過去に政治資金でキャバクラに行ったり、

年金未納を起こしたり、

金銭面での問題を起こしております。

大臣になったということで、

本人だけでなく、事務所や秘書の問題週刊文春にターゲットにされなければいいのですが。。。

まずは復興大臣福島原発事故再生総括担当大臣としての仕事をしっかりと務めていただきたいですね。




稲田朋美は網タイツ愛用?次の総理大臣候補・日本会議 夫 娘との関係は? [政治経済]

稲田朋美は網タイツ愛用?次の総理大臣候補・日本会議や夫 娘との関係は?


ina0.jpg

参議院選挙東京都知事選も終わり

安倍政権においても、内閣改造が行われました。

<稲田朋美氏は安倍晋三首相が見出した次期首相・総理大臣候補>


選挙後の論功行賞を含めた人事に注目が集まりましたが、

海外を含め、一番大きな・衝撃的な人事が

稲田朋美防衛大臣でしょう。



稲田朋美氏は1959年生まれ、57歳という年齢


早稲田大学出身弁護士で、

小泉劇場で知られている「郵政解散」前に弁護士として講演をした際に

安倍晋三(当時は幹事長代理)が一目惚れ

「是非政治家になってほしい」ということで郵政選挙の「刺客候補」として

福井1区から出馬し、当選。

ina2.jpg

党内きっての「タカ派」として安倍首相とも政治的信条も近い方であります。

安倍政権の中でも、規制改革担当大臣政調会長を歴任し、

ついに今回主要閣僚といえる防衛大臣に任命されました。

一部では次の総理大臣・安倍首相の後継者

と言われていますが、政治家になった理由からしてそれは不思議ではないですよね。

また、保守的かつ強硬な女性政治家ということもあり、

イギリスを復活させたマーガレット・サッチャーになぞらえて

「日本のサッチャー」と評する声も。

そんな稲田朋美氏防衛大臣は具体的にどういった人物なのでしょうか?

<稲田朋美氏は網タイツを愛用・中国韓国への姿勢や日本会議との関係は?>

稲田朋美防衛大臣のトレードマークとも言えるのが

網タイツです。

政治家というと保守的な格好をされることが多いですが、

稲田朋美防衛大臣は網タイツを履いて、政務などを行うことも多いんです。

ina.jpg

かつて扇千景大臣が和服で政治活動をしておりましたが、

そういった型にはまらないファッションを取り入れている、というのは個性的ですね!

そして稲田朋美氏は先述したようにタカ派、強硬派と言われていますが、

それは慰安婦問題への取り組み、発言だけでなく、

韓国や中国側の稲田朋美防衛大臣就任への警戒感からも見ることができます。


稲田朋美氏の防衛相起用に韓国反発「協力が容易でなくなる」過去には入国不許可

そして稲田朋美氏や安倍首相を含め、多くの保守派政治家のバックについている保守派団体、

日本会議との関係があるということもタカ派と言われる理由の一つでしょう。

日本会議

「美しい日本の再建と誇りある国づくり」

を掲げ、政策の提言や国民運動を行っている団体で、

小池百合子東京都知事も所属していることでも知られております。

最近この団体が注目されていますが、

本当に影響力があるのかどうか、様子を見守っていきたいですね。

<稲田朋美の夫や息子・娘は?>

稲田朋美氏は元は弁護士ですが、夫の稲田龍示氏も

早稲田大学出身の弁護士です。

ina3-crop.jpg

稲田朋美氏にはさんがおり、また、息子さんについても


週刊誌のインタビューで「私にも大学生の息子がいますが、赤紙徴兵されるのは絶対に嫌」

と発言しており、いらっしゃるようです。


お子さんや夫を含め、もしかしたら将来的には

政界進出という可能性も・・・?

稲田朋美防衛大臣の今後の発言、動き、活躍によっては彼女が

日本初の女性総理になるかもしれません!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

石原伸晃 増田寛也 無能の自民党と新都知事・小池百合子との関係 [政治経済]

石原伸晃&増田寛也 無能の自民党と小池百合子との関係

無題.jpg

今回はちょっと真面目?なお話を。

7月31日に投開票が行われた東京都知事選において小池百合子新都知事が誕生しました。


小池氏は291万票獲得 都知事選開票結果

結果的には小池百合子候補が300万票近くを獲得し、圧倒的と言って良い都民の支持を得て都知事となりました。次点の増田寛也氏が180万票弱・鳥越俊太郎氏が134万票という結果でした。

657-featured-210x210.jpg696-featured-210x210.jpg

しかし始めっから小池百合子氏が有利だったわけではありません。当初は自民党公認増田寛也氏や野党連合の公認のジャーナリスト鳥越俊太郎氏が有利とされておりました。

しかし建設官僚であり、元総務大臣・日本創生会議の座長、そして岩手県知事の経験もある「行政のスペシャリスト」である増田氏がこれほどまでに負けてしまったのか。それは彼の行った政策を含め、無能と評価されてしまったことでしょう。

特に衝撃的な記事がアルファブロガーとしても知られている切込隊長こと山本一郎氏の記事です。

増田寛也「ほとばしる無能」を都知事候補に担ぐ石原伸晃&自民都連(訂正とお詫びあり)

ほとばしる無能って表現、素晴らしいですよね(笑)
しかし山本一郎氏の記事の分析によると、その表現も間違いではないということは言えるでしょう。

そんな無能・増田寛也氏を担ぎ上げたのが自民党・東京都連会長の石原伸晃氏であります。

実は彼や都連が増田寛也氏を担ぎ上げる前から、小池百合子氏は「都知事選に出るから推薦して」と都連側や自民党本部には働きかけていたそうです。

じゃあ小池百合子氏も自民党なんだから推薦すれば丸く収まるじゃん!とおもったらそうは問屋が卸さない(笑)

石原伸晃氏は小池百合子氏と仲が悪いそうです。石原氏も「小池だけは嫌だ」といったとか言わないとか。。。

国民や都民のことを本当に考えているのでしょうかね?

それを逆に活用したのが小池氏。「崖から飛び降りた」発言で自民と距離を置き、内田茂氏率いる自民都連の「闇」に打ち勝つという方針を出したのも良く、一気に逆転することに成功しました。

猪瀬直樹が語る「東京のガン」

猪瀬直樹さんも、かつて内田茂や(その影にいる森喜朗氏)と対立し、結果的に知事の座を追われました。

私個人としても猪瀬さんは「はめられたんじゃないの?」と思っていただけに、内田茂氏の存在は納得できるものでした。

もう一人のライバル、鳥越俊太郎氏は・・・もう触れる必要もないほどひどかったですね。

20160721012729.jpg

鳥越俊太郎側は週刊文春などの週刊誌を提訴しましたが、ジャーナリストなんだからまずは自分の口から説明しなさいと思うのは当然ですよね。

・・・と鳥越さんの話はいいとして、無事?に崖からの着地に成功した小池氏、都庁への初登庁の際にもすったもんだがあったそうで。。。

小池百合子知事の初登庁、まさかの「出迎え拒否」!

本当やってることが子供っぽいというか・・・。迎えた都議会議員はこの記事の作者・おときた駿氏を含め、小池百合子氏を応援していた会派の3人だけだということで・・・。
まあ自民都連もひどいですが、野党系の議員も何一緒になってるのって感じもします。。。

かつて『なんとなくクリスタル』で有名となった作家で政治家の田中康夫さんが長野県知事として初登庁したときに、名刺を折り曲げられたことを思い出しました。

DSC03297.jpg

で、小池氏がかったということは増田氏は負けた、ということで石原伸晃氏は結局都連会長を辞任したそうです。

石原伸晃氏が都連会長辞任へ、内田氏ら総退陣案も

これで古い人々が去り、新しい東京になってくれればいいんですがね~!
小池氏にも当選して終わりではなく、ここがスタートということで、都政に取り組んでほしいものです。






麻生太郎 失言 若い頃 家系図 妹(信子妃)や息子も [政治経済]

麻生太郎副総理 失言若い頃からのもの?
家系図はまさに華麗なる一族、妹・信子妃息子も・・・!

麻生太郎副総理が、例によって?議論中の発言を問題発言として取り上げられました。

具体的には終末医療について「さっさと死ねるように」と発言したことに対する批判が殺到。
麻生太郎副総理も「私の個人的なことを申し上げた。別に終末医療のあるべき姿について
意見を申し上げたものではない」としたものの、「適切でない面もあった」とし、発言を撤回したという流れ。

ただ、これには理由があって、上記の通り、麻生さん自身がそういう立場になったときに「さっさと死ねるように」
と個人的な意見を言ったに過ぎない、という捉え方もできるんです。

そしてこの発言を報じたマスコミ側が麻生氏の発言を切り取り、
恣意的な表現をしたという批判もネット上からも出ています。

私個人的にはあの麻生さんからのべらんめえ調から繰り出されるわかりやすい表現や
発言は結構嫌いではないので、今後も続けてほしいところではありますが、
どうしてもマスコミってのはわかりやすい故にその字面だけを捉えて記事にする節があるのが残念です。

これだって終末医療がどうあるべきか、というところに焦点を当てなくてはならないので。

この問題を放置してたらそのうち日本が病気になった老人ばかりになって彼らを支えるために若い人が
苦しむ・・・。なんて可能性もあるのですから。今だって年金が破綻しかけてますし。

と、色々語ってしまいましたが、麻生さんといえばその系譜と経歴ですよね。

まずは麻生家の系譜・家系図について
satou-thumb-530x510_2.jpg

既に有名ではありますが祖父が吉田茂首相。またこの家系図には載っていませんが、

曽祖父(ひいおじいちゃん)に牧野伸顕
高祖父(ひいひいおじいちゃん)に大久保利通三島通庸
寛仁親王とご結婚をされている妹(信子妃)

と、まさに華麗なる一族ですね。安倍首相も遠い親戚になるんですね。

そして麻生さん自身の若い頃もまた凄い。

若い頃の画像
bb6fda0e.jpg52fb8325-s.jpg

イケメンですね!
そして何が凄いって彼、オリンピック選手(モントリオールオリンピックにクレー射撃で出場)なんですよ!
大学も皇族も通う名門・学習院大学で、もうここまでくると漫画で出てくる人の設定ですよね(笑)
ちなみに息子さんも海外の大学を卒業し、地域の会合などにも参加している、という情報はありました。

自民党は政権奪還したばかりですが、せっかく先の選挙で大勝したので、
麻生・安倍体制でに日本をよくしてほしいですね。





小沢一郎氏、生活の党(森裕子代表)の国会議員を集めるも・・・? [政治経済]

小沢氏、寂しい正月…新年会参加者激減わずか20人!?

いつもスポーツや芸能ばかりでもなんですので、たまには政治関連のニュースを。

小沢一郎氏、生活の党(森裕子代表)の国会議員を新年会で集めるも人が集まらず!?

今年・・・じゃなくて昨年「民主党」を離党し「国民の生活が第一」を結党直後に「日本未来の党」に入り、
嘉田滋賀県知事を代表に据えて衆議院選挙に臨みましたが惨敗。で「生活の党」を結党とかなり動かれていましたね~、小沢さん。

小沢さんの新年会は毎年恒例で、民主党が政権交代した直後の2010年には166人、
2011年のも120人が参加したそうで、民主党の中でも小沢派の強さ?を見せる舞台にもなっていましたが、
昨年の衆院選は惨敗。当選者もわずか9人で(確か小選挙区にいたっては小沢さんと亀井さんだけですよ)
結局嘉田さんとも対立し、党が分裂して「生活の党」になったと言うわけです。

で、今年の新年会の参加者もぐっとへって20~30人。小沢さんの「豪腕」ももう見ることができないんでしょうかね。

ただ、かなり強力な「脱原発」日本未来の党がここまで負けるとは私も思っていませんでした。

今安倍政権で株高円安になっていますが、国民も脱原発より復興や経済再生を先にしてほしいという思いが今回の選挙の結果にも反映されたのかもしれませんね。

民主党も海江田さんが代表になって小沢さんも民主党に戻る?といったうわさも流れていますが、今後どうなるんでしょうかね~。

自分も政局だけでなく、政策の部分でも色んな情報をお伝えできればと思います。


政治経済 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。