能年玲奈 出身 高校 髪型 告白 画像
SSブログ

能年玲奈 出身 高校 髪型 告白 画像 [芸能]

スポンサーリンク




能年玲奈出身・高校は?
映画「告白」出演から朝ドラの「あまちゃん」ヒロインに!

今年の4月から始まるのNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の会見が行われ、
今回ヒロイン・アキ役を務める能年玲奈も参加しました。

ニューヒロイン・能年玲奈
能年玲奈 2013カレンダー

能年玲奈について・・・
2006年にファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)の第10回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。
同年10月号から専属モデルとなり、2010年に卒業。
その後は映画『告白』や『カラスの親指』、ドラマ『鍵のかかった部屋』にも出演
そして今回『あまちゃん』のヒロインに抜擢!

彼女は兵庫県神崎郡神河町出身で、芸能界を目指したきっかけというのも上で紹介した雑誌ニコラに
当時モデルとして出ていた新垣結衣にあこがれてのものだったそうで、
ニコラのオーディションを受け、グランプリを獲得。
でそこから朝ドラのヒロインにまでなるというエリート街道まっしぐら?といったところでしょうか。

ちなみに、このドラマの作中で国民的アイドルグループAKB48を意識させる、
「GMT47」が“結成”されることが明らかになりました。

GMTというのは「じもと」という意味で、各都道府県のアイドルが集まったグループという設定のようです。
ドラマでは岩手・北三陸で「地元アイドル」として人気者になったアキがGMTのメンバーに選ばれ、上京。
地方出身アイドルが集まる寮で互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら、デビューを目指す・・・

ということでこのアイドルグループに入るのですが、まだアキがGMTに入った後の詳細は未定で、
脚本も宮藤官九郎が務めているので、どうなるかは本当に読めないですね。
面白い展開になるのは間違いないでしょうが・・・!

このドラマの出演が決まったということで、
↓↓本人のメッセージ動画も公開されています!↓↓


かわいらしいですね!
しかし、ガッキー(新垣結衣)に憧れて芸能界に入る人がでてきている、
というところに時代の流れを感じますね。

私としてはまだまだ若手イメージのガッキーも、10代の子からしたら憧れの存在になっているんですもんね。
能年玲奈もこのまま行けば近いうちに新垣結衣との共演もするのではないでしょうか!?







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。