巨大イカ ダイオウイカ 動画 NHKスペシャル 再放送日時も決定!
SSブログ

巨大イカ ダイオウイカ 動画 NHKスペシャル 再放送日時も決定! [その他情報]

スポンサーリンク




巨大イカダイオウイカ動画NHKで初公開!再放送日時も決定!

世界で初めて地球上最大の無脊椎(せきつい)動物ダイオウイカ(巨大イカ)動く姿の撮影に成功し、
その映像を公開した番組、NHKスペシャル「世界初撮影!深海の超巨大イカ」の視聴率が発表されました。

その視聴率がなんと16.8%

ドキュメンタリー系の番組としては非常に高いですね。どんだけイカが好きなんだよ!
っと突っ込みたくもなっちゃいました。

ダイオウイカは、巨大なものは2本の長い腕の部分まで入れると全長18メートルにもなるという
地球上最大の無脊椎動物で、これまで多くの研究者やメディアも撮影を試みましたが、
すべて失敗に終わっていたそうです。

今回の撮影のプロジェクトもNHKとNHKエンタープライズとアメリカのディスカバリーチャンネルの
共同製作で、撮影するまでに10年もの準備期間をおいていたそうです。

たかがイカの撮影に・・・っていう突っ込みはしてはいけないですね。
それだけ希少なものということがわかりました。

ちなみに巨大イカの写真・画像はこちら
<ダイオウイカ>泳ぐ姿世界初公開で高視聴率16.8%

えー、この番組やってたの今知ったよ・・・というあなた、実は再放送が既に決定しています!

総合テレビで、16日の深夜0時25分から再放送されますのでお見逃しなく!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。