伊東大貴 ワールドカップ 怪我 退社 彼女
SSブログ

伊東大貴 ワールドカップ 怪我 退社 彼女 [スポーツ]

スポンサーリンク




伊東大貴 ワールドカップで滑落、怪我の具合は?
退社後は・・・?

ソチ五輪メダル候補で日本ジャンプ界のエース・伊東大貴が助走路を約80メートルも滑落し、失格となりました。
スタート板についた時に手を滑らせてしまい、そのままバランスを崩してしまったのが原因。
こういったハプニングは10年に一度あるかないかということで・・・。
私も聞いたことありませんでした。

札幌市大倉山というホーム開催の上、一回目のジャンプでは130.5Mを飛び、全体でも2位だっただけに
もったいないですねぇ。

怪我のほうは出血はあるが軽いということで、それは不幸中の幸いだったかもしれません。
怪我の状況によっては来週の大会にも出場できるそうなので、すぐに彼のジャンプを見られることでしょう。

伊東大貴のスーパージャンプ集




凄いジャンプですね!前の選手がバッケンレコードを更新したのに、それをすぐに塗り替える・・・。
やはり国際舞台で優勝する選手は違います。

伊東大貴は現在は雪印に所属していますが、以前所属していた土屋ホームからの支援が少なくなり、
苦労していた時代もあったということですね。
2008年には奥さんと結婚、家も土屋ホームで作ってもらったようです。

スキージャンプというと長野オリンピックの快進撃を思い出します。
原田雅彦の「ふなき~ふなき~」は今でも冬のオリンピックが近づくと良く見る気がします。

次のソチ五輪でも新しい「日の丸飛行隊」の活躍に期待してしまいますね!
大先輩の原田のようにオリンピックの歴史に名を刻むことも彼なら可能でしょう。
まずは今シーズンのW杯で更なる実績を積んでほしいです!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。