夏の甲子園BIG3・高橋昴也は埼玉出身で西武入りの噂?最速は?
SSブログ

夏の甲子園BIG3・高橋昴也は埼玉出身で西武入りの噂?最速は? [スポーツ]

スポンサーリンク




2016年夏の甲子園 BIG3・高橋昴也は埼玉出身で西武入りの噂?最速は既にプロ級?

今回も2016年甲子園注目選手いわゆる


BIG3と呼ばれている選手についてご紹介します!


前回紹介したBIG3は寺島成輝(履正社)選手です!
夏の甲子園・寺島成輝(履正社)は中学時代から有名!父や兄弟との関係は?


寺島成輝(てらしまなるき)選手もプロ入りが期待され、ドラフトでも注目の左腕ですが、

今回ご紹介する高橋昴也(花咲徳栄)選手も寺島成輝選手に負けないプロ入り期待・ドラフトでも注目の左腕です!

2.jpg

<高橋昴也の読み方は?出身中学などの情報>

高橋昴也・・・どう読むかわかりますか?
読み方は たかはし こうや です!

高橋昴也選手は埼玉県久喜市生まれ、

埼玉県加須市にある花咲徳栄高校の選手で、

出身中学も埼玉県久喜市にある久喜シニア(久喜リトルシニア)ということで、

正真正銘、埼玉県を代表する甲子園球児

ということになりますね!

野球を始めたのは小学校3年からで、決して早くはありませんでしたが、

中学時代にはなんと関東大会出場もしているんです!

中学の時には既に関東圏でも有数の投手だったんですね~!


<高橋昴也は高校1年から主力の投手に>

そんな高橋昴也選手は埼玉県でも屈指のスポーツ校・花咲徳栄高校に入った後も順調に活躍!

なんと1年生の秋には背番号1でベンチ入り!

昨年の夏の甲子園にも出場。リリーフ投手として登場するも、

小笠原慎之介(現中日ドラゴンズ)率いる東海大相模高校にサヨナラ負けを喫しております。


<3年生となり、不動のエースとなった高橋昴也・埼玉県大会での最速149km/h圧倒(圧投)劇>


しかしそこからさらに成長したのが高橋昴也選手の凄さ!

show_img-crop.jpg


今年の夏の甲子園での埼玉県大会では、

6試合、37イニングを投げて防御率が0.00

奪三振率も準決勝までではあの江川卓をも上回るという無双っぷりです!

最速もなんと149km/h!!

6回(コールド)を完璧に抑えた、県大会の動画もありますので、是非ご覧ください!




現在の身長は181cm 体重も83kg

しっかりとした体格ですね~。

そして高橋昴也選手はTwitterもやっており、県大会優勝の喜びを画像とともにツイートしております。

高橋昴也選手のツイート・画像はこちら

見れない、という方は下の画像をご覧ください!
CoXdt9OUAAAOCne.jpg

真ん中下部のメダルをかけている方が高橋昴也選手ですね!

ほかにも面白い、高校生らしいツイートもたくさんしております!

そんな高橋昴也選手は埼玉出身ということもあり、既に西武ドラフトでの獲得に向け動いているとか・・・!

投手としての最速記録更新や、活躍というのも期待ですが、

Twitterもやっているので、大会が終わった後、

そして(おそらく候補となるであろう)ドラフト→プロ入りその後のTwitterで発言というのも要注目ですね!









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。