鵜の岬 国民宿舎が人気!日帰り温泉やバス・公園 森若里子の歌も!
So-net無料ブログ作成

鵜の岬 国民宿舎が人気!日帰り温泉やバス・公園 森若里子の歌も! [その他情報]

スポンサーリンク




鵜の岬 国民宿舎が人気!日帰り温泉やバス・公園 森若里子の歌も!

<鵜の岬 国民宿舎が人気!利用率が26年連続1位!>

全国にある国民宿舎で、特に人気の国民宿舎 鵜の岬をご存知でしょうか?

unomisaki.kokumin-crop.jpg

国民宿舎 鵜の岬は全国109の公営国民宿舎の中で、26年連続で利用宿泊率が1位という

超人気の国民宿舎・鵜の岬や日立を代表するホテルです。

国民宿舎 鵜の岬は、茨城県日立市十王町伊師にある宿泊施設で、

太平洋が見わたせる全室「オーシャンビュー」が特徴的な宿舎でございます。

利用率はなんと脅威の90%超え。2009年度は93.5%!

これは東京や大阪のビジネスホテル並みの高さであり、

普通の旅館や宿泊施設では考えられない数字であります。

旅館の平均が30~40%ほどですから・・・。

鵜の岬国民宿舎の空室予約状況についてはこちらからチェックが可能です!

国民宿舎 鵜の岬 空室状況


早めに押さえてくださいね!


<鵜の岬 国民宿舎の周辺には温泉や海・レストランも!バス情報も。>

鵜の岬 国民宿舎の周辺にはスポットが複数あります。

unomisaki-crop.jpg

例えば、鵜の岬は当然ですが、海にも近く、

岡倉天心ゆかりの地である五浦海岸

宿舎の前には伊師浜海水浴場もあります。

また、温泉もあり、

鵜の岬温泉 日立市鵜来来の湯十王という日帰り温泉施設も!

onse-crop.jpg

国民宿舎鵜の岬の中にはレストラン「しおさい」もあり、食事も可能です!

公園についても、「日立かみね公園

という動物園・ゆうえんちもある総合レジャー施設になっている公園もあり、

お子様も楽しめるところになっております。

では鵜の岬まではどのようにアクセスするのがいいでしょうか?

バスでアクセスする場合は、

高速バス「東京駅⇔鵜の岬線」

がでており、鵜の岬まで直行です!

車でのアクセスの場合は、常磐自動車道日立北インターから5kmです。

また、JR十王駅からはタクシー利用ですが、

要予約で無料送迎もしてくれるそうです!


<鵜の岬の歌もある(森若里子)!>

そんな鵜の岬ですが、なんと歌にまでなっております!

その名も「鵜の岬」

unomori.jpg
森若里子・鵜の岬

森若里子さんという演歌歌手が歌っております。

こんな歌にまでなってしまう茨城県日立市が誇る「鵜の岬」

是非一度訪れてみてください!






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。