糸井嘉男 天然 契約更改 メジャー トレード 佐藤恵美と結婚
SSブログ

糸井嘉男 天然 契約更改 メジャー トレード 佐藤恵美と結婚 [スポーツ]

スポンサーリンク




糸井嘉男 契約更改天然ぶりを発揮?メジャーへのポスティング利用でトレード要因に
妻・佐藤恵美は!?

BBM 北海道日本ハムファイターズ 2011レギュラー 【FIGHTERS EMOTION】 F98 糸井嘉男

日ハム糸井嘉男外野手・八木智哉投手とオリックス木佐貫洋投手・大引啓次内野手・赤田将吾外野手
トレードされることが決定しました。

しかしびっくりですよ。まずトレードがかなり大型!両チームの看板選手といっても過言でもないくらいの方々の
トレードです。

特に今日取り上げる糸井嘉男は昨年キャプテンを務めた田中賢介(メジャー移籍)に代わって新キャプテンに
就任したばかりで、これからの日ハムを背負って立つんだな~と思ってた矢先のニュースで、驚きました。。。

で、今回どうして糸井がトレードに出されることになってしまったのか。

というのも、契約更改でごねてしまったことやメジャーに挑戦する意向があったことが原因と考えられています。
糸井といえば投手で入団したものの5年間芽が出ず、野手転向してから活躍した経緯があり、
球団側としてはここ数年活躍しているとはいえ、「5年間面倒見てやったのにそれはないだろう!」

というところもあったのかもしれません。

オフシーズンでも色々と話題になった彼ですが、更に注目する点があるんです・・・!

極度の天然

なんです。ファンの間では結構有名ですが。

例えば

プロ入り後、投手で芽が出ず野手に転向。 初めて出た試合で、打った後に一塁ではなく、三塁に向かって走り出した。

チームスタッフに『うちゅうかん(右中間)ってなんですか?』と発言
(プロ野球選手なのに・・・。)

08年契約更改での時に自分の判子を押そうとポケットから出したら・・・リップクリームだった。

09年七夕でのイベントにてタンザクに書いた言葉が『頭がもっとよくなりますように』

っとなんともびっくりな発言や行動ばかり。
これでも実力では文句なく日本屈指の外野手なんですよ!!

そしてそんな彼を支えている(常識を教えている?)のが奥さんの佐藤恵美さん。
2005年に結婚をしているんですね。彼が野手転向して大活躍ができたのも奥さんがいたからなんでしょうね!

来年はオリックス再来年はメジャー!?と日ハムファンにとっては悲しいニュースですが、
WBCも含めての活躍に期待しましょう!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。