日々雑感を語りつくす。
SSブログ

清水成駿 がんで死去 東スポ・馬單三國志や1馬での予想・休載も・・・ [スポーツ]

清水成駿 がんで死去 東スポや1馬での予想・休載もあったが・・・

週末の楽しみの一つとして日本に定着している公営ギャンブルといえば競馬

そんな競馬界から残念なニュースが・・・。



<清水成駿 がんで死去 東スポでは最期まで連載をしていた>

競馬予想のカリスマ・清水成駿さん死去

sei.jpg

競馬の評論家・予想家として著名な方といえば故・大川慶次郎さんがおりますが、


競馬ファンの中でも有名な予想家だったのが清水成駿さん


清水成駿さんは明治大学卒業後、

競馬専門紙の1馬に入社し

競馬新聞の記者であるトラックマン(通称TM)になりました。

sei1.jpg

1馬で連載していた「今日のスーパーショット」は名物コラムでありました。

また、1馬以外にも多くの雑誌や競馬番組に出演し、

「走らせる側に立って考える」という独自理論で予想をし、的中を続けておりました。

競馬の予想はもちろん、コラムなどでのロマンあふれる文章も人気の一つでありました。

<清水成駿は1馬退社後は東スポで「馬單三國志」連載>

2001年に1馬を退社した後はフリーとなり、

競馬予想会社の立ち上げや競馬評論など、競馬に関する仕事は続けておりました。

中でも、東京スポーツ(東スポ)での馬單三國志

は人気のコーナーでありました。

sei2-crop.jpg


<清水成駿・近年は入院や退院を繰り返していた?現在どうなってるの?病気?という心配の声もあった>


清水成駿さんは近年連載を休載することもあり、

入院しているのか?病気なのか?体調は大丈夫なのか?

と心配の声もネット2chを中心に多数ありました。

そんな闘病生活を送りながらも、

最期まで筆を執り続ける気概を見せながら、亡くなられました。

清水成駿さんが競馬界でここまで支持されたのは、

コラムやお話の中での「人間臭さ」「正直さ」というところにあったのでしょうね。


simi.jpg
清水成駿氏大魔神佐々木主浩オーナーと元騎手・アンカツこと安藤勝己氏とのスリーショット)

ご冥福をお祈りいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

酒井彩名 二人目の子供を出産!tetsuyaと結婚の現在は!?

酒井彩名 二人目の子供を出産!tetsuyaと結婚の現在は!?

今年はゲス不倫の話題も多いですが、今日は妊娠・出産というおめでたいお話!

saka1.jpg


<酒井彩名 第二子女児を出産!L’Arc~en~Cielのtetsuyaが夫>

タレントでウエディングドレスをプロデュースしていることでも知られている酒井彩名さんが

第二子女児を出産しました。


酒井彩名のプロフィール
生年月日:1985年5月16日
身長:168cm
出身地:千葉県茂原市
血液型:AB型

旦那さんは日本屈指のバンド、L’Arc~en~Cielのベーシストtetsuyaさんです。


saka2.jpg

かっこいいですね!

tetsuyaさんとは2007年の末に結婚をされており、

すでに妊娠と出産の経験もあり、

2014年の9月1日に、第一子となる男児を出産しております。

結婚して現在で既に10年近くたっており、

できちゃった結婚でもなく、計画的な?子育てをされているようですね^^

<酒井彩名といえばウエディングドレスをデザインしていることでも有名>

酒井彩名さんはtetsuyaさんとの結婚後は芸能活動としてはセーブ気味ですが、

ウエディングドレスをデザインしており、実際にもショップが出ております。

こちらも一時的な企画物ではなく、

多数のデザインウエディングドレスが作成されております。

こういった活動はあまりうまくいく印象なないですが、

酒井彩名さんは地に足をつけて地道に活動をされているようですね!

サイトはこちら→アヤナチュール


<酒井彩名はパン作りも凄い!?ブログや上戸彩との関係は?>
ウエディングドレスのデザイナーとしても才能を発揮する酒井彩名さん

凄いのはそれだけじゃない!

パン作りもプロ並み!と評判なんです。


酒井彩名さんはパン講師資格ももっており、プロ並み、というかもはやプロの腕前なんです。

pan.jpg
めちゃくちゃ美味しそうですね!

そういった活動を含め、酒井彩名さんのブログでもチェックすることができます。


ブログでも触れられておりましたが、酒井彩名さんは

同じ事務所(ホリプロ)の上戸彩さんとも仲がいいんですね!

こんな画像も

img_0.jpg

デビュー当時から同じ芸能界に身を置き、

結婚、出産、旦那さんも芸能関係ということで共通点も多いですよね!

将来お子さん同士がデビュー・共演なんてこともあるかもしれません!


しかしこんなに綺麗でパン作りもうまい酒井彩名さんが奥さんのtetsuyaさんが羨ましい!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

池江璃花子は江戸川区出身!中学や高校は?五輪も7種目出場! [スポーツ]

池江璃花子は江戸川区出身!中学や高校は?五輪も7種目出場!メダルの可能性も!?

ikee0.jpg

<池江璃花子は江戸川区出身!中学まで江戸川区でリオ五輪のニューヒロイン候補筆頭!>

リオ五輪ことリオデジャネイロオリンピックも各競技が既に始まっております。

サッカーは残念ながら初戦は負けてしまいましたが、

今後開催される競技の注目選手について紹介をしたいと思います!

今回紹介する選手は、水泳の池江璃花子選手

・東京都江戸川区出身 ・生年月日:2000年7月4日 ・身長170cm 体重:56kg

やはり水泳の選手ということもあり、大柄ですね!

で、生年月日を見てもらいたいんですけど

ついに2000年生まれの選手がオリンピックですよ!

しかも世界ジュニア選手権でも50m&100mバタフライという2種で金メダル

を獲得するなど、将来性もバッチリの競泳選手!

そんな池江璃花子選手は江戸川区の小岩第四中学校に通いながら、

ルネサンス亀戸に所属し、練習をしていました。

高校は淑徳巣鴨高校に通っておりますが、高校に進学してからはほとんど練習や大会ばかりのようです。

まあ日本を代表する選手ですから仕方がないですよね!

ikee2-crop.jpg

こちらが中学卒業時の画像です。

半年ほど前(3月頃)のはずですが、

日焼けしており、もうオリンピックへの態勢が整っているような雰囲気を漂わせております。

<池江璃花子は可愛いとも評判の美人アスリート。>


池江璃花子選手は若い・現役女子高校生アスリートということだけでなく、

可愛い・かわいい!という評判も高い選手!

ikee-crop.jpg


トップの画像も含めて、卓球の福原愛選手にちょっと似ているような・・・!

本当、可愛らしいですよね。まだあどけなさも残るのに、日本を代表する水泳選手なんですから驚きです。


<池江璃花子の母や兄の存在は?Twitterも使用!>

池江璃花子選手はTwitterのユーザーでもあります。

こちらが池江璃花子選手のTwitterです。

池江璃花子選手だけでなく、トビウオジャパンの他の選手についても触れられていますね!

リオ五輪では実績+将来性も買われ、100メートルバタフライなど日本勢最多7種目にエントリー

これは日本史上初の快挙だそうです!

7種目出るだけでも大変なのに・・・と素人は思ってしまいますが、

それだけ池江璃花子選手の活躍の場を見るチャンスが有るということですね!

そして池江璃花子選手がどうしてここまでの選手になったのか、

それは池江選手のお母さんの影響が!

ikee3.jpg
池江選手のお母さん・お名前は池江美由紀さん

というのも、池江璃花子選手のお母さんは幼児教室の講師で、

教育に良いということで、生まれてすぐに自宅で雲梯を池江璃花子選手に教えたそうです。

なんと鉄棒の逆上がりを1歳半でできるようになったとのこと。・・・驚きですね。

そしてお兄さんの影響で水泳を始めたそうです。

いや~、家族の環境って本当大事ですね。

今回のオリンピックはもちろん、今後のご活躍にも期待の池江璃花子選手

是非名前を覚えてくださいね!

それと、参考までに池江選手のお母さんの経営する幼児教室はこちらです。

七田チャイルドアカデミー本八幡教室

江戸川区のお隣、千葉県市川市にありますよ!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。