日々雑感を語りつくす。
SSブログ

伊東大貴 ワールドカップ 怪我 退社 彼女 [スポーツ]

伊東大貴 ワールドカップで滑落、怪我の具合は?
退社後は・・・?

ソチ五輪メダル候補で日本ジャンプ界のエース・伊東大貴が助走路を約80メートルも滑落し、失格となりました。
スタート板についた時に手を滑らせてしまい、そのままバランスを崩してしまったのが原因。
こういったハプニングは10年に一度あるかないかということで・・・。
私も聞いたことありませんでした。

札幌市大倉山というホーム開催の上、一回目のジャンプでは130.5Mを飛び、全体でも2位だっただけに
もったいないですねぇ。

怪我のほうは出血はあるが軽いということで、それは不幸中の幸いだったかもしれません。
怪我の状況によっては来週の大会にも出場できるそうなので、すぐに彼のジャンプを見られることでしょう。

伊東大貴のスーパージャンプ集




凄いジャンプですね!前の選手がバッケンレコードを更新したのに、それをすぐに塗り替える・・・。
やはり国際舞台で優勝する選手は違います。

伊東大貴は現在は雪印に所属していますが、以前所属していた土屋ホームからの支援が少なくなり、
苦労していた時代もあったということですね。
2008年には奥さんと結婚、家も土屋ホームで作ってもらったようです。

スキージャンプというと長野オリンピックの快進撃を思い出します。
原田雅彦の「ふなき~ふなき~」は今でも冬のオリンピックが近づくと良く見る気がします。

次のソチ五輪でも新しい「日の丸飛行隊」の活躍に期待してしまいますね!
大先輩の原田のようにオリンピックの歴史に名を刻むことも彼なら可能でしょう。
まずは今シーズンのW杯で更なる実績を積んでほしいです!


鉄拳 素顔 イケメン ごきげんようや情熱大陸の画像 [芸能]

鉄拳素顔イケメン
ごきげんよう情熱大陸での画像あり!

E98984E68BB3.jpg

パラパラ漫画で人気のお笑い芸人、鉄拳(40)が最近、再び話題になっています。

もともとはパラパラ漫画を題材にしたネタで話題になり、いわゆるネタ番組にも出ていましたが、
その芸風が飽きられてしまった?のか、あまり表舞台で見ることは少なくなりました。

しかし、彼の「パラパラ漫画」を書く才能が別の形で評価されております。

それがこちら
鉄拳『振り子』


笑えるパラパラ漫画ではなく、「泣けるパラパラ漫画」に仕上がっております。

一組の男女の出会い~別れまでを描いたストーリーです。
話し自体は「よくある」ものかもしれません。
しかし振り子の中で二人の人生を描き、男が振り子を必死に止めようとするシーン。。。
私はそこに一番感動しました。

そしてこれが日本だけでなく、世界中で評価され、今や9月まで仕事のスケジュールがいっぱいだそうです。
人の才能っていうのはどういうきっかけで評価されるのかはわかりませんね。

そして彼の「漫画製作」の裏や素顔はどうなっているのか、といのが
テレビ番組情熱大陸やごきげんようであきらかになりました。
a1d5919a.jpgtekken.jpg

今年で40歳を迎える鉄拳ですが、人のいいイケメンですね!
『振り子』を書いた人といわれて、確かにな~、と納得ができるようなすっぴん、風貌ですね!

そんな売れっ子芸人・・・というか芸術家?の鉄拳ですが、
今後は「お笑い1、パラパラ漫画9でいきます」とも語っており、
こっちのお仕事がメインになってくるかもしれません。

日本のアニメというのは国際的に評価されてますが、こういう手法もあるのか!
というのをアピールしてくれたらうれしいですね!






能年玲奈 出身 高校 髪型 告白 画像 [芸能]

能年玲奈出身・高校は?
映画「告白」出演から朝ドラの「あまちゃん」ヒロインに!

今年の4月から始まるのNHK連続テレビ小説『あまちゃん』の会見が行われ、
今回ヒロイン・アキ役を務める能年玲奈も参加しました。

ニューヒロイン・能年玲奈
能年玲奈 2013カレンダー

能年玲奈について・・・
2006年にファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)の第10回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。
同年10月号から専属モデルとなり、2010年に卒業。
その後は映画『告白』や『カラスの親指』、ドラマ『鍵のかかった部屋』にも出演
そして今回『あまちゃん』のヒロインに抜擢!

彼女は兵庫県神崎郡神河町出身で、芸能界を目指したきっかけというのも上で紹介した雑誌ニコラに
当時モデルとして出ていた新垣結衣にあこがれてのものだったそうで、
ニコラのオーディションを受け、グランプリを獲得。
でそこから朝ドラのヒロインにまでなるというエリート街道まっしぐら?といったところでしょうか。

ちなみに、このドラマの作中で国民的アイドルグループAKB48を意識させる、
「GMT47」が“結成”されることが明らかになりました。

GMTというのは「じもと」という意味で、各都道府県のアイドルが集まったグループという設定のようです。
ドラマでは岩手・北三陸で「地元アイドル」として人気者になったアキがGMTのメンバーに選ばれ、上京。
地方出身アイドルが集まる寮で互いに切磋琢磨(せっさたくま)しながら、デビューを目指す・・・

ということでこのアイドルグループに入るのですが、まだアキがGMTに入った後の詳細は未定で、
脚本も宮藤官九郎が務めているので、どうなるかは本当に読めないですね。
面白い展開になるのは間違いないでしょうが・・・!

このドラマの出演が決まったということで、
↓↓本人のメッセージ動画も公開されています!↓↓


かわいらしいですね!
しかし、ガッキー(新垣結衣)に憧れて芸能界に入る人がでてきている、
というところに時代の流れを感じますね。

私としてはまだまだ若手イメージのガッキーも、10代の子からしたら憧れの存在になっているんですもんね。
能年玲奈もこのまま行けば近いうちに新垣結衣との共演もするのではないでしょうか!?





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。